ここから本文です

朝ドラエールで、裕一が国際コンクールで2等になって、賞金や竹取物語の版権とかで...

pei********さん

2020/5/2919:55:56

朝ドラエールで、裕一が国際コンクールで2等になって、賞金や竹取物語の版権とかで現代の金額にして、2500万円ほど収入があったかと思います。

その後、レコード会社に勤めて、前金借金だと

わかった時動揺していましたが、

2500万円はどうしたんでしょうか?
使っちゃった?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

きくけさん

2020/5/3009:58:36

賞金に関しては留学が世界恐慌のために中止になった時点で無しになってるでしょう。版権料ももしもらえていたら「コロンブスの契約金で生活してる」と裕一が木枯に説明しなかったと思うし。
(これについての詳しい描写はなかったと思います)
多額の金を使った形跡はない、今住んでる家も借家だし、どちらも実際はもらえなかったと解釈するのが自然では。

質問した人からのコメント

2020/6/3 10:53:22

そうですか(*´ω`*)
カフェーやダンスホールで散財してなければよいかな笑

「エール 朝ドラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

編集あり2020/5/2920:04:29

現金の賞金ではなく、留学費用全額負担がその程度の金額だという話だったと思います。それが不況のために資金が集まらず留学の話は無しになったので賞金も無いという感じだと思います。

間違ってるかもしれないので他の方の回答も待ってみて下さい。