ここから本文です

借金に関して30代なったばかりですが、借金が複数ございます。 適当な生活 責任逃...

tak********さん

2020/5/2921:36:17

借金に関して30代なったばかりですが、借金が複数ございます。
適当な生活 責任逃れで知らん顔
現状生活保護になり、仕事が決まった為転宅となりましたが 保証会社が何処も通らなく、
人生やり直そうとまずは借金返済

に関して取り組みだしましたが、何処にいくらあるのかすら把握できておりません。
借入は20歳になった当初アコムであった、数年前に家賃滞納になり保証会社から裁判所経由で訴えられましたが会社も内容も金額も覚えていない等です
元金で150万円程度あります、自己破産や債務整理等はするつもりはございません。こういった場合弁護士に相談し、交渉や手伝いを行ってもらえるものでしょうか
法律に詳しくなく、自分なりに調べても債務整理や自己破産をやりますと言った場所が多く、こういった借金の返済に関して相談に乗っていただける場があればお教えいただければ幸いです。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/3002:14:17

債権者と交渉して、利息や月の返済額を変えてもらう
というのは、債務整理のうちの任意整理に当たります

お金についての(法律以外の)相談なら、ファイナンシャルプランナーという手もあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbc********さん

2020/5/2923:07:08

無料法律相談の法テラスをご利用ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる