ここから本文です

次亜塩素酸水の購入考えています。まがい物に高騰にが非常に多くて分かりません。...

oge********さん

2020/5/3002:38:21

次亜塩素酸水の購入考えています。まがい物に高騰にが非常に多くて分かりません。どこの数値を見て判断すればいいんですか?

閲覧数:
750
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/6/417:36:29

次亜塩素酸水は徐々に濃度が落ちていくものなのでそれを理解して購入する事が大事になってきます。

1.製造年月日

2.ph

3.濃度

4.生成方法(電解なのか混合なのか)

この4点を注意して確認するといいと思います。理想は注文してから生成してくれてphが5〜6.5の弱酸性で濃度は250ppmのものあたりがいいと思います。
というか私が使っているのはこの表示でした。何年も使用していますが使いやすくて薄めて使うのでコスパもいいです。

「次亜塩素酸水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2020/6/215:37:23

次亜塩素酸水は濃度と製造日の記入がされてるものがオススメです。
記載してないものは、除菌としての効果は低いと思われます。水だけのものもあるみたいなので、、

もしあれば、原液で売られているものの方がいいですね。 1週間で使い切れるぐらいの量を作って使用するのが有効的です。希釈されているものだと、希釈して日が経つにつれて濃度は低くなり経過劣化していきます。電気分解式だと経過劣化は早いですね。

ちなみに、最近でてたニュースは電気分解式で濃度も20ppmあたりの検証だったので、かなり薄いものですね。なので、有効性は認められずとなりました。原液は400ppmぐらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

m_k********さん

2020/5/3014:26:32

>>次亜塩素酸水として販売されている製品は、製法(電気分解、混和等)や原料が明記されておらず、液性をpH値によって明記しないものも多く、安全性も根拠不明なものが多い

これらの情報が全て明記されている商品を選べばいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mom********さん

2020/5/3007:41:27

今こんなニュースが出てるしやめた方がいいんじゃないですか?


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200529/amp/k10012450841000.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる