ここから本文です

ここ最近(1ヶ月ちょっと)もうすぐで7ヶ月になる犬が、

アバター

ID非公開さん

2020/5/3008:49:03

ここ最近(1ヶ月ちょっと)もうすぐで7ヶ月になる犬が、

餌を食べません。食べないと言ってもまともに食べてないだけです。
前は、朝の8時に40g(今は65gになりました。)。夜に40gと出して、すごい夢中になって食べてました。
ですが、ある日から餌を置いても食べません。(置きっ放しは良くないと調べたところ書いてあったので食べなかったら捨ててます。)ですが、11時ぐらいになるとお腹が空くみたいでちょっとだけあげると食べます。
いまは、一日にあげる量の130gを食べてます。とは言っても、常にエザが少量入っており、食べたくなると、お皿の匂いを嗅ぐので、また少量入れてます。その日の最後には一日食べる量を食べ終えています。

これって良くないのでしょうか?また、対処法?などあれば教えていただきたいです。(自分でも調べたのですがこういう犬は少ないみたいで求めてるようなことが書かれていませんでした。)

補足代わりにおやつなどはあげたことはありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2020/6/123:54:25

知り合いのワンちゃんが、ご飯食べなくて沢山検査しても異常なし。
結局少し高価なご飯をあげたことにより解決したと話していました。
先生もかなり悩まれたみたいです。
現在どのようなご飯かはわかりかねますが、1キロ1000円くらいのものを、キャベツのと少しの鶏肉と茹でてあげるとかさましになります。

原因が分からないので普段のフードに肉を混ぜてみる、など段階的に試すとわかって来るかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる