ここから本文です

前歯の上の方の、ブリッジしている1本の歯を、付け替えました。 付け替えた後に...

雷は嫌いです…^^;さん

2020/5/3009:54:33

前歯の上の方の、ブリッジしている1本の歯を、付け替えました。

付け替えた後に、気付いたのですが、両側の歯で支えている一方の歯の裏の金属部分が見えるようになりました。

付け替え前は見えませんでした。

歯科衛生士さん?の、治療後の鏡での確認、装着感の確認もしてくれませんでした。

金属部分が見えるようになり、見た目が、歯に異物が付いてるように、見えるようになりました。

嫌なので、歯医者さんに電話して、相談しようとは思っているのですが、知恵袋でも教えて欲しいです…。

付け替え前のように、金属部分が見えなくなるように、治療、修繕出来るでしょうか?

また、歯の付け替え時の治療代が、¥17000と、今までで、1番高い治療費を取られました。

事前に、高額の治療費が掛かるとの案内もなく、不信感も出てきたとこですが、この治療費は妥当な金額でしょうか?

詳しい方、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2020/5/3013:28:45

いまいち状況がわからないのですが
前歯で金属が見えるのは不思議ですね
17000円は若干高いかもですがまぁ妥当な範囲だと思います(被せ物代も含んでるはずなので)

修復は難しいかもしれませんね
金属を少し削って上から白で埋める方法も物理的にはありますが、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/6 00:07:07

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
大変、勉強になりました。
また、教えて下さい!
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる