ここから本文です

神戸に大阪の新世界のような雰囲気の街はありますか?

gia********さん

2020/5/3012:28:25

神戸に大阪の新世界のような雰囲気の街はありますか?

立ち飲み屋さんやB級グルメの多いところです。

閲覧数:
12
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2020/5/3020:53:40

新世界=下町、串カツ、立ち飲み屋、レトロって感じ
ですが、神戸でいうと新開地ですね。
一応立ち飲み屋も何軒かあり大衆芸能の劇場もあります。
ただ本当に廃れてしまい、新開地商店街にはほとんど
人はいませんが・・・
どちらも昭和っぽい、怪しいという雰囲気は共通しています。

質問した人からのコメント

2020/6/4 12:15:30

新開地は大正時代くらいは栄えていたようですが、本当に寂れてしまいましたね。残念です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nai********さん

2020/5/3016:38:03

新開地が新世界のような所ですがもっと汚い所です。
ごちゃごちゃしていてあまり良い所では有りません。
「はきだめ」などと言う名前の居酒屋も有ります。
新世界のような所は神戸には無いですね。

2020/5/3016:22:03

神戸は確か、新開地や湊川が下町の雰囲気があったと思います。