ここから本文です

go toキャンペーンを利用するには、旅行会社を通して予約しないと適用されませんか...

sir********さん

2020/5/3012:57:08

go toキャンペーンを利用するには、旅行会社を通して予約しないと適用されませんか?
エクスペディアとかじゃらんなどの予約サイトからでは適用されませんか?
キャンペーン開始してからでな

いと、適用になりませんか?
キャンペーンが開始されたらホテル代は一気に値上がりしそうだし、予約してが取りづらそうですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2020/5/3119:09:24

今の段階では憶測でしかないですが、旅行会社だけの限定にはならないはずでしょう。なぜなら、少しでも多くの人に観光に行ってもらい宿泊先、観光地の活性化を促す目的な為、ネット系のサイトでも可能になるはずです。
現時点での予約も可能となる可能性は高いかと思います。ただ決済済みとなると少し手続きが面倒になりそうですが、現地決済ならば支払う前なので値引き対応可能ですし。
柔軟な政策にしないと意味の無いものとなり、経済活性には繋がらなくなるでしょうから。
すでに夏場の観光地の宿泊はいっぱいになりつつあります。ある程度キャンペーンを予測している方が多い、学校が短期間での休みしかないからの理由でしょう。こういった状況で予約済みは適用不可となれば大混乱を招く可能性があります。
何にせよ柔軟に決めてほしいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/5 23:36:14

対象が広がると良いのですが

「Go to キャンペーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

netankerさん

2020/6/408:28:59

このキャンペーンには、まず旅行会社や旅行予約サイトが政府に参加申し込みをします。

そしてそれが認められたら、旅行会社や旅行予約サイトがキャンペーン対象のツアーを決めて一般向けの予約受付を開始します。

なので、エクスペディアやじゃらんが適用になるかどうかは、エクスペディアやじゃらんが政府にキャンペーン参加申請をして認められるかどうかです。

また、キャンペーン対象ではない現在に申し込んだものは無効です。

fwn********さん

2020/6/109:38:05

>go toキャンペーンを利用するには、旅行会社を通して予約しないと適用されませんか?

先日の報道によると「旅行会社を通じた予約」と言われていましたのでそうでしょう。

>エクスペディアとかじゃらんなどの予約サイトからでは適用されませんか?

報道で言われている「旅行会社」とは「日本の旅行業登録がある旅行業者」を指していると思われます。日本語版エクスペディアは確かシンガポールの旅行業者ではないかと思いますが、日本国の旅行業登録もあれば適用されるかもしれません。
じゃらんは東京都知事登録第3種旅行業の登録があります。

>キャンペーン開始してからでな
いと、適用になりませんか?

でしょうね

qqf********さん

2020/5/3016:30:40

まだ誰もわかりません。詳細は発表されていないので。

今わかる事は、キャンペーン開始前の予約には絶対に適用されないってだけです。

2020/5/3013:38:09

最終的に決まってからの話です。まだ案の段階ですから、今後、変わる可能性もあります。

もちろん、実際に始まらなければ、適用されません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる