ここから本文です

魁皇は2004年9月場所が13勝で5回目の優勝、11月場所が12勝で優勝次点でしたが、11...

jco********さん

2020/5/3015:15:35

魁皇は2004年9月場所が13勝で5回目の優勝、11月場所が12勝で優勝次点でしたが、11月場所後に横綱昇進しても良かったと思いますか?

閲覧数:
10
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2020/5/3101:54:51

13優→12次だと甘い成績ではありますが優勝5回の実績を見て上げても良かったと思いますね。
実際にこの時の横審は諮問されたら横綱にするつもりだったみたいですし。
仮に今なら優勝を5回もする国産大関が現れてこの成績を出したのならば横綱に昇進すると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2020/5/3017:49:29

横綱昇進させても良かったと思います。
結果論から言えば、もし横綱に昇進していたら稀勢の里以上に悲惨な状況になって最短命に終わっていたかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2020/5/3017:05:35

2場所連続優勝もしくはそれに準ずる成績との基準は満たしているのですが、13勝優勝と12勝次点では両方ともレベルがあまり高くないんです。14勝優勝と13勝次点ぐらいだと問題ないだろうということになると思います。
その後10年以上日本出身の横綱が誕生しないとは思ってもみなかったので見送る形になったんですよね。