ここから本文です

父の日に麦焼酎をプレゼントしたいのですが、オススメの麦焼酎あったら教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3017:32:07

父の日に麦焼酎をプレゼントしたいのですが、オススメの麦焼酎あったら教えてください!!

父の日、お義父さんに麦焼酎を送ろうと思っています。
麦焼酎毎日飲むほど好きな方です。
毎年、楽天で見るのですが、あまり麦ってないですね。
芋が多くて、私はお酒飲めないからよくわからないし
主人も麦は分からないと言っていて
毎回適当になってしまいます・・・

なので
麦好きな方や、これがオススメ!とかこれは美味いって聞くとかあればお教えいただけますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします!!

閲覧数:
57
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1n********さん

2020/5/3018:58:08

以前人から頂いて、麦焼酎好きになった品です。月の女神。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/5 20:23:29

色々な麦焼酎を教えて頂き、皆さま本当にありがとうございます!
1番初めにコメント頂きましたのでベストアンサーにさせていただきました!!
余裕があれば、教えていただいた焼酎をいくつかプレゼントしたいと思います!父の日が楽しみになりました!!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/5/3017:44:11

二階堂吉四六かな、にかいどうきっちょむ

アバター

ID非公開さん

2020/5/3019:42:29

わりと手に入るものでは「中々」という麦焼酎が名前のとおり中々評判よく中々美味しいですよ。一番美味しいのは百年の孤独ですが多くの販売店がプレミア価格ですからね。

ケントさん

2020/5/3022:22:06

こんばんは!
今までに飲んだ中では・・・

・百年の孤独 定価3,000円前後
今はプレミアム価格で高いので特約店があればお勧めですね

・千年の眠り 7年貯蔵麦焼酎 4,000円程度
香りよくまろやか

・夢想仙楽 5年貯蔵麦焼酎 4,000円程度
ブレンデ-に似た風味がある

・中々 種類はいろいろあると思います

酒屋になければネットで買えます。だいたい記載した金額以内で買えると思います。あまり高いものはやめましょう。

2020/6/115:09:13

美味しいは人によって違いますから
贈る方の好みが解らないと難しいのです。

例を書きますと
麦焼酎とひと口にいっても
スッキリとして癖がないタイプから
麦の香ばしさや甘さが前面に出たり
ガツンとインパクトがあるものまで
いろいろあるのですよ!

これ間違うと人により全く受け付けない場合もあります。
私の友人も麦しか飲まない男がいて
スッキリタイプを飲んでいます!
そいつに、ガツンを麦を主張する銘柄を飲ませたら
これダメ!きつすぎる!でした。

逆のパターン
麦でも香ばしく麦らしい風味が特徴の銘柄が好きなヤツに
スッキリタイプの麦焼酎を飲ませました!
けっか、なんか味がスカスカで飲んだ気がしない!

こんな感じですから
嗜好品を選ぶときは、最低限の好みの情報は
必要なのですよ。

私は現状で無責任に銘柄を挙げている人が
逆に信じられません!

OLD GOLDさん

2020/6/207:22:14

おすすめは、博多麦焼酎 天盃 麦35°ありがとうございます 720ml 2200円 ラベルの絵がめっちゃ可愛いですよ。贈答用に化粧箱付きだとおもいます。味も熟成されており、好みも有りますが中々ですよ。オンラインショップが有りますので、気になれば検索してみてください。