ここから本文です

あと2年で40歳になる男性です。両親と兄弟は病気で他界して天涯孤独で独身です。手...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3019:47:29

あと2年で40歳になる男性です。両親と兄弟は病気で他界して天涯孤独で独身です。手取り19万で借金310万円を抱えております。理由はギャンブルで、キャッシングとクレジットカードのショッピング

枠を現金化して作りました。今日もJCBギフトカードをJCBカードで2万円分買って現金化して競艇につぎ込んでしまいました。もう10年以上ギャンブルで苦しんで下ります。もう自分をコントロール出来ません自殺するしかないのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桜宮さん

2020/5/3022:48:21

長年ギャンブル依存症対策に取り組んで来た結果、
止めることが出来た数少ない成功例は

①本人が心の底から懲りること

または

②夢中になれる何かに専念出来るものが得られること

の、2つだけです

①は破産に追い込まれ、家も家族も失い泥水すすって生きる生活レベルへ落ちたケース

②は仕事か趣味、または新たな家族を構築し子育てに専念出来てやめられた、といったケースがあります


基本的にギャンブル依存症の人はヒマなのです
他にやることが無いから退屈な日常にスリルや興奮を渇望して続けてしまうのです

なので、隔離施設で中断出来ても解放された途端直ぐに再開してしまいます

ギャンブル依存症は生涯続く闘いです

ギャンブル以外に自分の人生に明確化した【使命】を持つことが極めて重要です

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/1 01:54:14

ありがとうございます。ベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xwf********さん

2020/5/3020:49:37

ダメなことだと分かっていてもやめられないって、程度の差はあれ多くの人が経験あると思うけれど、ギャンブルはその中でも最もダメな部類ですね。
論理的な思考が苦手なんでしょうね。
確率という理論が分かれば単純なことです。簡単に言えば損する可能性が得する可能性よりも遥かに大きいということ。
分かってはいるのでしょうが、それでもたま〜に得したりすると、その味が忘れられなくて、また同じ思いをしたいって考えてしまうんですよね?
他に楽しみを見つけてはいかがでしょうか?
そんなにお金がかからなくても楽しかったり有意義なことって沢山ありますよ。
でも何を楽しいと思うかは人それぞれなので、私が楽しいと思うことを貴方に教えてもおそらく楽しめないと思いますし、自分でその楽しみを見つけることが一番だと思います。

*********さん

2020/5/3020:18:17

借金を返済するまで
死ぬな!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2020/5/3020:05:16

誰も貴方の借金を肩代わりしたいとは思わない。自己破産の手立ては有るけど、辞める気有るの?

tkj********さん

2020/5/3019:50:33

相談しても答えは出ないです。
38歳なら自分で考えよう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる