ここから本文です

ゴキブリの赤ちゃん? 今日使い捨てマスクを開封したところ、黒い小さな虫が混...

har********さん

2020/5/3020:54:44

ゴキブリの赤ちゃん?

今日使い捨てマスクを開封したところ、黒い小さな虫が混入していました。
気づかず出かけてしまったところ、リビングのあちこちに散らばってしまい…。
下記の特徴の

虫です。

1.2mm程度の大きさかそれ以下
黒い身体に6本足
触覚はなし
身体部分は丸みをおびている

ゴキブリなのであればバルサンを焚こうと思っています。
どうかお助けください…!!!

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2020/5/3021:12:46

「体長1~2mm程度の黒い虫」という情報だけで虫種の判定はできません。昆虫はすべて6本足であり、また、すべての昆虫に触角はありますから「ない」のではなく小さいまたは折りたたんでいて見えなかったということでしょう。
ゴキブリは幼虫の時から長くて立派な触角を持っていますので、見えないということはないと思います。また、乾燥した状態で長く生きられないので使い捨てマスクの梱包から出てくるのも考えにくく、ご質問を拝読する限りではゴキブリではないように感じられます。
ただ、ゴキブリ以外なら対策しなくてよいとも言えませんし、混入していたマスクは使用できません。購入したのが最近なら購入店舗に話して交換してもらうなりして、更に虫種を調べてしかるべき処置を取られるようおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる