ここから本文です

先日、金ローでキングダムを初めて観ました。原作未読です。 後半、ベルセルクの...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3022:45:45

先日、金ローでキングダムを初めて観ました。原作未読です。
後半、ベルセルクのドルドレイ攻略を思い出しました。
他にも同じこと思った人いるでしょうか??
(パクってる、影響受けてる?と

言うつもりはありません。ただの好奇心からの質問です)

違反報告

回答

1〜1件/1件中

たこやきさん

2020/5/3022:55:53

質問者さんとは逆に、キングダムの原作を見ていて映画はみていないのですが、

剣と槍、馬などで戦っていた時代を描く、攻城戦や軍隊での戦いの中、少年or青年が大剣を使って力強く戦う話なので、
戦闘描写が似た印象があるのは、ある程度当然な事だと思います。
※信は映画で鉾ではないと思って書いています。

他にも映画やドラマなどでも、中世の軍隊物の映し方はある程度似たところが出てくると思いますし、その中で異常に強い剣を扱う主人公を描くと似た感じはどうしても出てくるかと。

ただ、パクる…影響を受けている…というのは少なからずあると思いますし、それは製作者の勉強の賜物でもあります。
単純に悪いことではありませんから、あまり過度な物でなければ、描こうとしているものが同じ様な物なのだから、しょうがないと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/3023:10:36

回答ありがとうございます。
    質問の中でも書いていますが、パクってる、影響受けてると言っている訳ではありません。
    ただ「同じこと思った人」いるか、いないか、という質問でした。

また、質問には書いていませんでしたが、ドルドレイ攻略を思い出したポイントは
    ○大軍に寡兵で挑む
    ○更に二手に分かれ本隊は囮、別働隊で本丸を狙う
    ○グリフィス「生き残れば勝ち」
    政「耐え抜けば勝ち」この辺の台詞まわしです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる