ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

住宅確保給付金って、年金受給者は対象外でしょうか? 叔父が小さな会社を経営して...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3100:21:32

住宅確保給付金って、年金受給者は対象外でしょうか? 叔父が小さな会社を経営してるのですが、今回の新型コロナウィルスで売上激減で、会社と自宅(賃貸)の家賃が支払えず困っています。

数十年前に叔母が他界し、独り暮らしで持病持ちで病院にかかっている為、厚生年金と国民年金の受給はしているのですが、色々支払いが滞ってしまってるそうです。
叔父のパターンだと、住宅確保給付金は対象になるでしょうか?
もし対象外の場合、叔父に適用される、支援制度はありますでしょうか?
詳しい方、教えて下さい!(^-^)/

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/6/223:47:37

住宅確保給付金については、お近くの自治体(生活保護係担当)にご相談ください。詳しくわかりやすく説明してくれるかと思います。保有財産等も見られるようです。

返さなければならないものですが、社協の貸付制度があります。社協にご相談ください。
生活資金5万、コロナ関係MAX20万があります。

あとは各自治体レベルでの会社への支援金等あるかもしれませんので、市役所に相談すると良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる