ここから本文です

日光に当たると具合が悪くなります。 日光に小一時間当たると、頭痛、めまい、視...

atk********さん

2020/5/3100:33:39

日光に当たると具合が悪くなります。
日光に小一時間当たると、頭痛、めまい、視界のぼやけ、倦怠感、扁桃腺が腫れて痛みが出ます。
初めてなったとき日射病を疑いましたが頻繁に起こり水分を

こまめにとったりしてもダメで、経口補水液を持ち歩いたりしますが外出中早ければ20-30版でこの症状が出ます。
夏に限らず晴天日に照りつけられるとダメです。冷暗所に行ってからも1、2時間は頭痛と吐き気の症状。1日はんほど経つまで扁桃腺の痛みは消えません。
心当たりのある点は、水分をとても取るので(1時間で500mlほど)もしかしたら脱水しやすい体質なのかなと思いました。
しかし日光を浴びてこんなになったのはここ2、3年で、幼少はプールとテニスを習っていたため日焼け肌でしたし体調を崩すことはありませんでした。もしかしたら熱中症になりやすい体質になってしまったのでしょうか…
ちなみに温度で言うと冬もダメで寒さで耳が冷えると頭痛がひどくなります。
偏頭痛持ちではありませんが。生理前後頭痛は出ます。

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2020/5/3100:39:25

奇病難病の類いで日光アレルギーってのがあった気がするなあ。
一度医者に行って大きな病院で検査してみたいと相談すれば紹介状を書いてくれるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/31 10:12:30

ありがとうございます。
検査してもらうことにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる