ID非公開

2020/5/31 0:57

44回答

E5系・H5系、E6系はやまびこ号、なすの号にも運行されていますかね?

E5系・H5系、E6系はやまびこ号、なすの号にも運行されていますかね?

補足

また、N700系(7000番台、8000番台)はひかり号とこだま号にも使われていますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

E5+E6の編成ははやぶさ+こまちの他、仙台・盛岡発着のやまびこ号、郡山・那須塩原発着のなすの号にも使用されます。 H6系はなすの号としての運用は通常存在しませんが、先の回答者の方も仰っている通り、下り仙台行き最終のやまびこ号として使用されます。翌朝仙台発の新函館北斗行きとなるので、その送り込み運用です。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

ウィキペディアの【山陽・九州新幹線用の編成】という欄を見れば分かります。 「こだま」には新大阪~岡山間で2本・新大阪~三原間で2本・博多→広島で上り1本・博多南→博多→新下関で上り1本・小倉→博多→博多南で下り1本としてそれぞれ運用されているようです。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AN700%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

2

東京→仙台の最終列車であるやまびこ223号がH5系です。 仙台到着後は翌朝仙台始発の下りはやぶさ号に使用されます。

2人がナイス!しています

2

E5系、E6系は当然に使われていますが H5系は時刻表の編成案内では使われていることになってますが 信憑性が無いですね

2人がナイス!しています