ここから本文です

ワキガについて

栗まんじゅう坂野さん

2020/5/3104:51:40

ワキガについて

自分は去年の夏頃に自分から変な匂いがすると思い、この時は受験のストレス臭だと思い、デオドラントなどを使っていたのですが、ワキガっぽい臭いだったというのを知ったときにはその匂いが自分で分からなくなっていて、今では脇に自分の鼻をつけて匂ってみても自分の体臭かな?という臭いを感知できる程度です。
友達が自分のことを直接ではないのですがワキガだといっていて、クラスの女子もほぼ間違いなく自分が臭いということを話していたり、何人かの友達に聞くと匂わないと言っていたのですが、話を逸らされたこともありました。その時は受験期であまりそこに気を取られず自分の匂いがしないから平気だと思ったのでそのままにしていました。これは夏ではなく1月や3月の出来事です。自分は傷つきやすい性格でプライドも高いのもあってしかも受験期だったので周りの人は直接は指摘しづらかった思います。
しかし、受験が終わると一気に気になるようになり、4つの病院に行きました。最初の2つは全く腋臭の匂いはしないと言われ、3つ目は少し臭う程度と言われ、4つ目は少し臭うが周りには絶対に臭わない程度と言われ、後者の2つはミラドライを紹介されました。どれも脇にガーゼを挟むテストをしました。
ですが友達がワキガについて言っていたのは確かで、女子もワキガについて話している以外考えられない状況だったので、不安が拭いきれません。

1.病院の人が自覚症状を気にしていたのですが、自分で感知できない人は治療を勧めなかったりするのでしょうか。

2.他人の腋臭の匂いが感じられない人はいるのでしょうか

3.剪除法での手術を望んだのですが、ミラドライの方にしてほしいからと臭いがあまりしないと言うことはないのでしょうか。

1と3は疑いすぎかもしれませんが、そのような雰囲気が病院で感じられたので質問させてもらいました。

自己臭症も疑ったのですが、夏に匂いがしたことは事実だし友達が言っていたのも事実なので違うと思っています。

長々と下手な文章ですみません。1と2と3に回答してもらいたいです。そしてこの状況から何かわかることが有れば教えて貰いたいです。よろしくお願いします。

違反報告