ID非公開

2020/5/31 8:39

4242回答

1か月前から株を始めた初心者です。 本やブログなどでインデックス投資のことを知り これはいけると思い始めようと思いました。 しかしいざインデックス投資を始めようと 準備をしていた

20人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(41件)

2

真面目に結論を言うと無理です。 投資はあくまで自己責任になります。 口座開設や投資を始める際、証券会社から投資はリスクがあるため、 自己責任で行うよう説明が書面や電子媒体といった形で必ずあります。 今回は楽天証券をご利用とのことなのでおそらく電子媒体での告知があったはずです。 大体のネット証券はこういった書面を顧客が表示し、確認に同意しないと 取引できないようになっています。 既に取引されているということは、おそらく書面読み飛ばして画面を操作して 同意されたのでしょう。 残念ながら、上がるまで持ち続けるか、どこかで損切りするかしかできません。 証券会社もシステム障害による機会損失などの理由がない限り損失補填はできません。 正当な理由のない損失補填は証券会社側の法令違反になります。 残念ながら今回は勉強代を払ったと思って諦めてください。

2人がナイス!しています

13

50代男性では不可能です。 10代〜20代女性なら可能性はありました。 諦めてください。

13人がナイス!しています

6

できます。 ですが、下回ってきているなら買い増ししましょう! 今がチャンスです!

6

とても面白い釣りですね! 読んでいて声を出して笑ってしまいました!クーリングオフって!誰と取り引きしてるんですか。笑 ドラクエ=人気=株価高騰は見事なステレオタイプの判断のヒューリスティックですね! しかも最高値で一括購入という暴挙! リスク許容度も何も考慮していないあたりが素晴らしい! 将来的な資産の拡大なのかキャピタルゲイン目的なのか、インカムゲイン狙いなのか、価値観がブレブレなのも秀逸ですね! 一時の欲望に塗れて、資産を投棄するのはギャンブルとほぼ同じなので、実際にはこういう愚かな事をしないように金融教育を充足させていきたいですね!

12

大丈夫です! Aimingならこれからすぐに上がります! 3,000円どころではありません、もっと上がるのは確実です! 初心者が中途半端にインデックス投資をするのは危険です! 是非とも自分の信じた道を突き通してください! 株価の下がった今なら買い増しのチャンスですよ!

12人がナイス!しています