ここから本文です

全国マスク工業会会員マークがついている中国製のマスクは安心し使用出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/3110:25:55

全国マスク工業会会員マークがついている中国製のマスクは安心し使用出来ますか?

閲覧数:
1,473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そらっちさん

編集あり2020/5/3110:34:29

私も以前から気になり調べました。会員マークの会員は中国語になってませんか?会員の員の字だけが中国語になっていたり、お客様相談室の電話番号が書いてなかったり、マスクは感染を完全に防ぐものではありませんと書いてないものはアウトです。アイリスオーヤマのマスクは中国製が多いですがロボットで作ってるそうです。ですので作業員が素手で触ったりっていうのはないそうです。
またネットで出回っているマスクも3箱買いましたが会員マークがついてなかったですのでアウトでした。箱を見ればだめな商品、良品が全てわかります。

ちなみにドラッグストアに売っている中国製のマスクもダメな商品がたくさんあります。

「全国マスク工業会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2020/5/3111:28:37

愛用者が多い玉川衛材のフィッティマスクも中国製になります。