回答受付が終了しました

税務署で税金の無料相談を行っているというのは本当ですか?(何回でも大丈夫なのですか?) では税理士にお願いするのとしないのでは何が違うのですか?

税務署で税金の無料相談を行っているというのは本当ですか?(何回でも大丈夫なのですか?) では税理士にお願いするのとしないのでは何が違うのですか?

補足

自分の書き方が少し足りなかったです 書類不備、書き間違い等などがないようにしたいのですがそのぐらいだったら税理士に依頼せず税務署の職員の方に聞けば教えてくれるのでしょうか?

税金121閲覧

回答(3件)

0

(国税庁HP) 4月17日(金)以降の申告相談について 4月17日(金)以降の申告相談につきましては、確定申告会場のように先着順に申告相談をお受けする方式ではなく、納税者の皆さまにお待ちいただくことなくスムーズに申告できるよう、原則として、事前予約制とするなど、感染リスク防止により一層配意した形で行うことといたします。

0

ID非公開

2020/5/31 11:03

税法の確認や 書類の書き方や 書類に必要は添付書類の確認など 形式的な相談は いくらでも 税務署でできます でも、例えば、自分にとって有利な税法の紹介とか 税法上 A という申告方法、 B という申告方法があり どちらも 甲、乙つけがたい 強味、弱みがある 場合、どちらを選択すべきか? は教えてくれない。