ここから本文です

嫁入り道具という風習は今でも色濃く残っているようですが、最近はどういったもの...

oew********さん

2020/5/3113:20:04

嫁入り道具という風習は今でも色濃く残っているようですが、最近はどういったものを嫁入り道具にしているんですかね?最近は何か現代風に家電とかが多いらしいですけどね。嫁入りタンスはかなり減って来ているようで

すね。
昔祖母がタンスを凄く大事にそうにしていましたが、
あれがおそらく嫁入り道具だったのでしょうかね。
最近は定義が無茶苦茶なので車を買う方とかもおられるようですね。まあ未だに結婚したら夫の家族の一員になりたいとかいう不思議な女性が存在している限りは
このような風習が消える事はないでしょうね。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2020/5/3116:15:04

タンスや鏡台がメインだったのですかね?

今は、クローゼットもありますから、タンスは邪魔になります。
また、婚礼タンスや鏡台って大きくて重く作りも使い辛いですしね。

テレビや冷蔵庫、洗濯機など家電やソファーやテーブル、テレビ台などの家具、布団やベッドなどの寝具、台所用品・・・などですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2020/5/3116:08:16

家具家電です。