ここから本文です

北関東に住んでいます。 クルマを買いますがナンバーは品川とか横浜とかにした...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3114:07:14

北関東に住んでいます。

クルマを買いますがナンバーは品川とか横浜とかにしたいです。

品川にも横浜にも親戚がいて 車庫証明がとれる空いている駐車場があります。

僕自身の住民票は移したくありません。

親戚には一度ハンコをもらう程度であまり負担や迷惑はかけたくありません。

納税通知書は北関東の僕の自宅に届けてもらいたいです。

できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2020/5/3114:22:17

東京の場合、親戚の住所宛に貴方の名前で郵便物が届けばその郵便をもって警察に車庫証明を申請すると使用の本拠を親戚の住所として貴方の北関東の住所、名前で車庫証明が降りるかもしれません。車庫証明がもらえたら確実に住民票を移さずに品川ナンバーは取れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2020/6/100:50:30

出来るとは思いますが、犯罪です。
別にいいじゃん、北関東のナンバーで
高崎だろうと宇都宮だろうとサ。
何がそんなに恥ずかしいんですか?

cra********さん

2020/5/3122:25:38

地方においては品川ナンバーの車はあなたが想像する以上に肩身が狭くなった。
見栄を張るどころか隠れるようにコソコソ運転してる。
通報されると車庫飛ばしがバレるのでほとんど使ってない。

来年再来年の状況を見てからやったほうがいいと思う。

sst********さん

2020/5/3120:15:58

車庫飛ばしははんざいですぞ!。
発覚すれば、あなたは犯罪者になりますから、会社からは懲戒解雇になります。
単なる田舎者の見栄っ張りのために、仕事と人生を棒に振ります。
軽く考えていると、取り返しのつかない事になりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2020/5/3118:27:10

まず,これは「車庫飛ばし」と呼ばれる犯罪行為なのです。

実際,輸入車や高級車でディーラーが意図的に「品川ナンバー」にする販売店が摘発されたことがあります。個人で発覚した場合でも,20万円以下の罰金刑に課せられます。

ご親戚の家から2km以内に駐車場を借りてそこで車庫証明を取り,管轄の陸運局でナンバーをとれば品川や横浜ナンバーにすることはできますが,まったく親戚の人に迷惑をかけない保証はありません。それこそ,スピード違反等で捕まったりした場合,盗難車両やナンバー偽造などあらゆる嫌疑がかけられて,車庫飛ばしで検挙されたらたまらないですよね。

ナンバーの地名の意味は,その地区の車庫に車を保管している証になります。つまり,路駐しているとか,盗難車両ではないという証拠です。それを偽証することは,許されませんので,将来品川や横浜に住んで法的にそのナンバーを所有することをオススメいたします。

まず,これは「車庫飛ばし」と呼ばれる犯罪行為なのです。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる