ここから本文です

以前仲がよかった人たちと話すのが難しくなったと感じてきました。その子たちは勉...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3114:25:50

以前仲がよかった人たちと話すのが難しくなったと感じてきました。その子たちは勉強が得意ではありません。

受験期,僕は死ぬ物狂いで勉強して第一志望の大学
に合格しました。
その過程で,沢山の文章や新たな知識に触れたことにより,自分の中のバッググラウンドが増えていったと思います。
そうして受験が終わり,いざ昔からの地元の友達(やんちゃ系)やパリピな異性と話すと話に深みがなく感じてしまったり,ノリが合わなくなっていることに気づきました。

僕はその子たちが好きで,これからも仲良くいきたいと思っています。
しかし,だんだん自分がその子たちから離れていってしまっていくような感覚があります。

たしかに,勉強はできない人はいるかもしれません。
でも,すごく親切だったり、面白い子だっています。
そんな子と仲良くしたいし、知り合っていきたいです。
しかし,そういう子と話すためには頭のレベルをその子と同じくらいまで下げて、話なければ伝わらないため、下げようと努力しますが,難しいです。

どうしたら昔みたいにたくさんの人と話せるようになれますか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

WMNさん

2020/5/3114:33:08

ありのままの自分でいいじゃうないですか。

無理にその人達のノリに合わせていけば、もっと貴方の心は離れていきますよ?

あなたのありのままを見せて向こうが遠ざけるのならばそれくらいの関係だったという事です。
誰でも大人になるに連れて、あれ?昔はあんなに楽しかったのに、今は全然話が噛み合わないな〜なんて思ったことは沢山あります( ˊᵕˋ ;)
でもそれは、お互い過ごしていった環境が違うので仕方ないと思いますよ。
今周りで一緒に過ごしている友達で気があったり楽しい友達と過ごすこともいい事です。

昔からの友達との思い出も素敵で忘れられない思い出もあると思いますが、これから先もっと素敵なお友達にも出会えると思います(^^)無理に合わせることはしなくていいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる