ここから本文です

同じアパートの敷地内で遊ぶ子供のことで質問させてください。 4棟並んでいるア...

srr********さん

2020/5/3114:56:55

同じアパートの敷地内で遊ぶ子供のことで質問させてください。

4棟並んでいるアパートに住んでいて、棟と棟の通路スペース(+ベランダ部分)は4mほど離れています。

その通路部分や駐車場で毎日遊んでいる兄弟がいて、大変困っています。

・サッカーボールを上に投げて遊ぶ
・駐車場のスペースでサッカーをする
・サッカーボールや空き缶で野球をする(しかも金属バット)

以前他の方の家の窓や、車に当たっているのを目撃。
自分の車に当たっても証拠もないし、その兄弟の親と知り合いなので直接言いたくもない…

そんな訳で管理会社に「遊ぶのはいいけど、ボールやバットは辞めてもらうように頼めませんか?」とお願いしたところ、「うちの管理会社から入居していないので大家さんに伝えます」と言われました。

その後も外で遊んでいるので、多分注意をされていないのかな…と思います。

わたしにも同年代の子供がいるので、外で遊ぶのは何も思いません。
近くに公園があるのでボールはそこで‥と思うのですが、どうすれば辞めてもらうことができますか?

いつか車に傷が付いたり、家のガラスが割れそうで本当に怖いです。
最近とてもストレスに感じているので、どなたかお知恵を貸していただけたら幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2020/5/3115:43:16

直接注意がいいでしょう。そのときは怒鳴るのではなく、野球が上手いねとおだてて下さい。

できれば、大きめのピンポン玉のようなやわらかいものでも買ってきて渡してやるのもいいと思います。あなたもそれで一緒に遊んでやればどうですか?

少し関係ができたら今までの遊びは騒音にしかならず困っている人がいること、車に当たるとその子の両親が弁償して悲しませるとか言うのはどうですか?できればどこに住んでいるのかうまく聞いてみて下さい。

ohi********さん

2020/5/3115:08:12

子どもに直接注意する事が早いです。
私はそうしました。

子どもは素直にわかってくれますよ。

lal********さん

2020/5/3115:01:27

知り合いで直接言いたくないのでしたら、お手紙で匿名で伝えるのはいかがでしょうか?
また、同じく迷惑を受けているご近所の方たちと一緒に大家さんにお願いしに行ったり連名で大家さんやその親御さんにお手紙を書いたり、みんなで言いに行ったりするのはどうでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる