刀剣乱舞ってなんで、あんなに2.5ありきのものなんでしょうか? 元からそうなのかは分かりませんが、“ある程度の人気が出始めたから2.5に力を入れるよー、だからゲームはもう必要ないけどゲー

刀剣乱舞ってなんで、あんなに2.5ありきのものなんでしょうか? 元からそうなのかは分かりませんが、“ある程度の人気が出始めたから2.5に力を入れるよー、だからゲームはもう必要ないけどゲー ムからのファン離れてほしくないからちょっとは頑張りますよ”みたいに個人的に感じてしまいます… 2年ほど続けていますが、私は2.5が苦手というのもあり観れず、ゲームだけでは内容も薄く、イベントや通常合戦場も慣れれば画面を見るだけの周回ゲー、特命調査は楽しいですが、中途半端に薄いストーリー的なものを作り、2.5で補完してるらしいし、辛いです。 キャラも好きなキャラもいます。ですが、なんだか微妙(個人的に)で歴史に合ってないというか…古今伝授の太刀なんて、なんで内番の服がラッパーみたいなの…?和歌を詠むんでしょう…?意味がわからない… なら辞めろという意見もたまに見ます。 でも、本当にキャラが好きで、課金もして、簡単に辞められるほどなんとなくではやってないんです。(自分勝手で申し訳ない) もう、刀剣乱舞という“ゲーム”はサ終はしなくても必要無いものではと思えてしまいます… だって、ゲームはなくてもキャラや設定さえあれば舞台は作れるし、グッズ化もアニメも出来る…舞台のファンはついて来るでしょうし。 自分勝手で愚痴のようになってしまって申し訳ないですが、刀剣乱舞はもう少しゲームをどうにか出来ないんでしょうか……

刀剣乱舞 | ゲーム693閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

その他の回答(7件)

0

相手が変わらないなら 自分が変わるしかないです これを機にゲーム作りしてみては いかがでしょうか

0

現状「2.5が原作でゲームはおまけ」って言われてしまうあたりゲームユーザーとしては悲しいですね・・・ まぁ普通に見れば2.5に力入れてゲームが適当って思うのが(ちゃんとゲームやってる人ならなおさら)普通だと思いますしちゃんとしてほしいと思います 「キャラを人質に取られてるから辞められない」って人も多く見ますしこんな扱いならいっそ、悲しいですが「サービス終了して2.5だけやっててよ」って思うこともあります(涙

好きなキャラ(太刀)がいて、その刀剣の極が出て育て終わるまでは辞めたくないです… が、ゲームで出てきたキャラを2.5で深掘りしてるって感じっぽくて、ちゃんと回想というものがあるんだから、そこでやれば良いじゃんと思ってしまいますね…