ここから本文です

刀剣乱舞はゲーム、アニメ、舞台、ミュージカルと様々なジャンルがありますが、ど...

koz********さん

2020/5/3118:13:23

刀剣乱舞はゲーム、アニメ、舞台、ミュージカルと様々なジャンルがありますが、どれも「審神者」「刀剣男士」「歴史修正主義者」「歴史上の有名な人物」のみの物語なのでしょうか?今まで繰り広

げられた物語の中に「妖怪」「土地神(あるいは有名所の神」「(審神者では無い)オリジナルキャラクター(特に女性)」等は出ていないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vis********さん

2020/6/302:04:05

舞台刀剣乱舞に鵺というのが出てますが、オリジナルの付喪神だと思います。

質問した人からのコメント

2020/6/5 15:37:35

皆さん、丁寧な説明、回答ありがとうございました。故にベストアンサー悩みました…(^^;)アニメしか観なかったのですが、2.5次元の刀剣乱舞も観てみようと思います。

「刀剣乱舞 舞台」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/5/3120:30:47

コミカライズのひとつで、リイド社の時代劇マガジン『コミック乱』でのコラボ漫画では珍しいタイプの人物が割りと出ています。
こちらのコラボでは時代劇コミックの先生方が筆をとられているので、自分の作品のキャラクターやオリジナルキャラが登場しています。
◯第一弾・とみ新蔵先生→『剣術抄』の辻月探が登場
◯第二弾・滝沢聖峰先生→蝦夷刀の刀剣男士(オリジナル刀剣男士??)
◯第四弾・塩川桐子先生→『差配さん』とのコラボ
◯第五弾・山崎浩先生→『てくてく~東海道ぬけまいり~』とのコラボ
元の作品を知らなくても、これ単体でも読めるようになっています。
読者の年齢層が高い雑誌でこういう珍しい時代劇漫画とのコラボも行われている点で、刀剣乱舞もなかなか珍しい展開をしているコンテンツかと。

sui********さん

2020/5/3118:38:07

出ていないですね。

アニメの活撃や実写映画は名も無きモブは出てきますが。

rhz********さん

2020/5/3118:36:23

その通りです。
それに「基本型はあくまでも原作そのものであるゲーム版」なのでゲーム版の世界観を覆すような公式派生作品は存在していません。
(仮にあっても同人誌くらいでは?)

それに基本的に「刀剣乱舞」のファンの多くは拘りが強いので一般の二次作品並みに逸脱した設定を取り入れられる事を快くは思っていないので製作側も意図的にはやってはいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる