ここから本文です

飛行機のランプについて。

アバター

ID非公開さん

2020/5/3118:28:35

飛行機のランプについて。

よく映画などを見ていると、後ろから飛び出してHalo?降下する時などにランプが赤くなっていると思います。(減圧のとき?)

これに理由とかってあるんでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2020/6/219:40:34

ランプの赤は”CAUTION”、警告です。

降下信号は「消灯→赤→緑」の順に表示され、緑は降下です。
緑ランプが表示されれば、降下要員全員が可能な限り早く飛び出さなければなりません。
ぼやぼやしていると、目標地点を外れたり、部隊が分散して危機に陥る可能性が生じます。
また突然、作戦を中断することもありえます。

赤ランプの表示は、キャビンの降下要員と機上要員に対して、降下の指示又は突発事態に瞬時に反応できるよう意識を集中すべきことを警告しているのです。

映画ネイビー・シールズより
https://youtu.be/Irf50_-vVtI?t=26

↓C-46、C-47に備えられたTROOP JUMP SIGNAL

ランプの赤は”CAUTION”、警告です。

降下信号は「消灯→赤→緑」の順に表示され、緑は降下です。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる