ここから本文です

どうか大人の方力を貸してください。このままではいけないと思い相談させて頂きま...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3120:43:15

どうか大人の方力を貸してください。このままではいけないと思い相談させて頂きました。中3女子です。

相談したいのは家庭内暴力についてです。ある人を法的に裁けるか、どうすれば良いのか教えて下さい。
また、私怨で口が悪くなってしまうかも知れませんがご了承ください。

私の家は四人家族で両親と今年で20になる兄がいます。
この兄にずっとDV行為をされてきました。標的は私と母で父の言う事は全く聞かないクズでした。父が働いており学費を出されなくなったら困るのか父には嫌がらせはほとんどしません。前兄は「あいつは金だけ出しとけばいいんだ」と父に対して言っておりました。

されてきた内容は酷いもので母に対しては暴力暴言、ドアを叩いて恐怖を煽るような行動など。自分の思い通りに行かないと家中を暴れ回り物を壊し始め、怒鳴りつけたり体を押さえつけ身動きが取れないようにされます。数え切れないほどのDVや嫌がらせに長年耐えてきました。兄は元々体を鍛えている事もあり力では到底敵いません。

DVされている時は笑いながら怒鳴りつけたり楽しんでいる様子で本当に恐ろしかったです。小学生の頃には夜性的な意味で襲われそうになったこともありました。小学生の頃は標的は私だけで父と母に嘘をつかれて中々気づいてもらえませんでした。

兄の影響で私は兄に対してパニック障害を起こすようになり、母は鬱病になりました。

何度も警察沙汰になりましたが未成年という事でなんの対処もしてくれませんでした。警察沙汰になっても懲りずにDVを続けています。

悔しいです。こんなにつらくて傷ついているのにアイツだけ笑っているのが憎い。本当に憎い。自分は私らでストレス発散して充実した毎日を過ごしているのが憎い。このままだと兄の事を殺してしまいそうです。アイツだけ幸せになるなんて許せないです。

父と母は何度もアイツを許し、甘やかしてきたからここまで話がこじれてしまったのだと両親の甘さが許せないです

今年の6月30日で20歳なのでもう法で裁けるだろうと思い相談させて頂きました。それか家を追い出す方法を教えて下さい。口で言うだけじゃなんの意味もありません。家の所有権は父にあります。前まで出ていくと言っていたのに居座る気満々なので追い出し方など教えて下さい。なんでもいいので天罰を下して不幸にしてやりたいです。

補足兄がどうなろうと関係ありません。将来縁を切るつもりなのでとことん罰してもらうやり方で構いません。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoz********さん

2020/5/3120:56:43

こんばんは。

私の場合は、父でしたが。
もう昔なので今と違いますが
金属バットやお酒の瓶で殴られたり
何時間も外に立たされたり。

警察にも精神科にも相談にいきました。
結果無意味でした。

精神科も人権がありますし
警察もご両親や貴女がお兄さんを訴え
ないとむずかしいのかな。

きちんとアドバイス出来なくてごめんなさい。

一番は、貴女が早く家をでて自活すること
だと思います。

大丈夫です。お兄さんは、幸せじゃないですよ。

しっぺ返しは、必ず来ます。
辛さをわかる事は、難しいけど貴女は
不幸に囚われないで

貴女の人生が恨む気持ちで終わってしまいます。

夢は、ありますか?
将来どうなりたいですか?

気持ちにふりまわされないで
欲しいです。

難しい事だけど。
応援してます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/3121:01:42

今はまだ気持ちが落ち着かないので後日色々考えてみます。私の人生がこの人のせいで狂ってしまうのは嫌なので是非参考にさせていただきます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/5/3120:55:56

家庭内のことなのでなかなか警察は動いてくれません。
警察には「公務執行簿妨害」と「民事不介入」と二つの切り札があります。
今回も民事不介入を言い訳になかなか動いてはくれないでしょう。
警察を動かすには、証拠をためておくといいと思います。
いまから証拠をためるにはまた不快な思いが続くかもしれませんが、相手を法で罰するなら、それなりの準備が必要です。
あと弁護士も信用できない職種なのだあまり頼らない方がいいと思いますが、やはり法的なことは専門家に聞くのがいいですね。
弁護士に依頼するときは、こちらがお金を出して弁護士を買っているので、法のことで知らないことがあってバカにされようなことがあっても自分のが雇い主で立場が上であることを心にもって相談されることです。

あまりアドバイスにはなりませんが、私的な怨みは隠し、賢く振る舞って、最終的な結果をじぶんの望むように持っていきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jrn********さん

2020/5/3120:47:19

お兄様は、大学生ですか?それとも、働いてるの?

追い出すことはいくらでもできますが、お父様とお母様にやる気があるかどうかが問題です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる