ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

【至急】 もともと肩こり、肩甲骨周辺の凝りがありました。 しかしここ最近、赤...

ぽんすさん

2020/5/3121:19:11

【至急】
もともと肩こり、肩甲骨周辺の凝りがありました。
しかしここ最近、赤い部分が痛いです。
チクチクしたような痛みや、鈍痛のような痛みです。
今時期が時期なので、コロナなのでは

ないかと心配です。
ちなみに普段から検温していて、熱はありません。味覚、嗅覚もしっかりしています。
仕事の関係で、自分の背丈より高いところから重い物を持つことがよくあるので、それが原因なのかな?とも思いますが、このような痛みが続くのかと疑問にも思います。
あと、時たま喉の奥がモゾモゾする時があり、2.3週間前に耳鼻咽喉科に行き、細いカメラを鼻から入れて見てもらいましたが、異常は無く、続くようなら甲状腺に異常があると言われました。
そのモゾモゾも、いつもではなく、不意にモゾモゾし、治ったりの繰り返しです。
こういう場合、内科や循環器内科に行くべきか、整形外科に行くべきか、どっちがいいんでしょうか?
また、推測できる病気?等ありましたら教えてください。

コロナ,循環器内科,耳鼻科,甲状腺,肩甲骨周辺,整形外科,ストレス

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ynd********さん

2020/5/3121:26:14

整形外科でいいとは思います。コロナの関係で生活が変わり、ストレスも多いです。気付かないうちにそういうものが、痛みの原因になっていることもあるとは思います。
お大事に!

質問した人からのコメント

2020/5/31 21:54:35

ありがとうございます!
仕事がお休みの日はずっと家にいますが、お仕事で不特定多数の人と関わるので、外出も控えています。
早い回答助かりました!
明日にでも整形外科行こうと思います!
回答が早く丁寧だったので、ベストアンサーにさせて頂きます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる