ここから本文です

FGOのフレンドについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/5/3123:47:21

FGOのフレンドについてです。

この黄色の足のようなマークはどういう意味ですか?

フレンド,フォロー,マーク,FGO,マスター,サポート鯖,プレイヤーサポート

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cem********さん

2020/6/101:35:05

そのマークはフレンドではなくフォローのマーク。
フレンドとフォローの違いは

フレンド
申請し相手が受諾することで互いがフレンドとして成立する
双方がフレンドサポートを借りられる
プレイヤーサポートの使える全てのクエストで使用できる

フォロー
申請だけで一方的に成立する
フォローサポートを借りるのは申請した側のみ
第1部メインクエストでのみ使用できる

つまりフォローは一方的に成立する初心者救済機能。

フレンドが互いに協力する友情を表す握手マークであるのに対し、フォローはfollow、つまり一方的に先達を追いかける事を表す歩行マークなのだと思われる。

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2020/6/100:53:49

他の方も書いていますが、フォローのマークになります。
写真で言うと、その人をフォローしているということです。

フォローしている人をマスター①
フォローされている人をマスター②

マスター①→マスター②がフォロー関係にあります。

マスター①はマスター②のサポート鯖を使えます。
マスター②はマスター①のサポート鯖は使えません。

フォローはみんな3人までしか出来ません。
友情ポイントはもちろん貯まりますb

フレンド枠を埋めずに使うことが出来るので、主にフレンドに強い人がいないし、普段あまりしないから切られる人が特に重要出来る要素かと思います。

kor********さん

2020/6/100:01:36

フォローしている人のマークだったと思います。