ID非公開

2020/6/1 2:54

22回答

有田芳生議員は60年安保闘争に参加していたと言ってました。タレントもテリー伊藤も高校生時代に学生運動に参加しました。世田谷区長は学生時代に校内でやはり学生運動を切り盛りしていました。

有田芳生議員は60年安保闘争に参加していたと言ってました。タレントもテリー伊藤も高校生時代に学生運動に参加しました。世田谷区長は学生時代に校内でやはり学生運動を切り盛りしていました。 なぜ60代半ばから70歳すぎにかけての世代はみんな学生運動してる人が多いんですか?

ベストアンサー

1

異性にモテるためです。 ファッションでありブームだったんです。 社会を憂い闘う俺カッコいい的な。そこで難解で意味もない哲学的な内容を語り合うのです。 そして仲間内で裏付けされ確立され固定した観念で今も活動を続けるといった図式です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三里塚闘争が流行った70年代の若者ですね。

お礼日時:6/1 3:24

その他の回答(1件)

0

60年安保の時には有田さんは8歳ですが… 参加出来た人は皆さん今では70代後半以上ですよ。 70年安保が精々でしょう。

この返信は削除されました