ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線、西武有楽町線の小竹向原駅を利用されて...

アバター

ID非公開さん

2020/6/103:16:07

東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線、西武有楽町線の小竹向原駅を利用されている方に質問です。平日正午前の窓口の混み具合はどれくらいでしょうか?
休校前に使っていた定期が4月9日まで

で期限が切れていて、その場合券売機での更新は出来ないと聞きました。そこで通学途中に小竹向原で1度降りて窓口を利用したいのですが、窓口の利用が高校入学時の定期券購入以来なので時間にどれほど余裕を持てばいいか分からず困っています。登校ではなく下校時に寄れたらいいのですが、下校後に予定があるので出来るだけ登校時に済ませたいです。新型コロナの影響もあってより予想が出来ないので、現在の小竹向原駅の混雑度をご存知の方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

2020/6/109:22:24

>休校前に使っていた定期が4月9日までで期限が切れていて、その場合券売機での更新は出来ないと聞きました。

そうではなく、新年度に購入する場合は、登校自粛の有無にかかわらず、定期券売り場に新年度に有効な通学証明書を提示する必要があります。

閑話休題。
小竹向原駅は東京メトロ管理駅なので東京メトロ発の定期券しか買えませんが、それは大丈夫ですか。であれば、東京メトロの定期券購入Webで購入予約を申し込んでいれば、定期券売り場に寄らないで駅員に通学証明書を提示することで自動券売機で新規購入できます。
https://www.tokyometro.jp/ticket/pass/reservation_service/guide/ind...

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/7 16:31:51

高校2年生で新年度の購入について知らなかったので助かりました!
Webで予約もできるんですね…!利用してみようと思います。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる