ここから本文です

ダイの大冒険の凍れるときの秘法が当時読んでてわかりづらかったのですが アバンは...

gfh********さん

2020/6/105:46:18

ダイの大冒険の凍れるときの秘法が当時読んでてわかりづらかったのですが アバンはハドラーを封印するためにつかったみたいですが、あくまでリミットは次の皆既日食までで 自然に解けるみたいな

ことをネットで聞きました。なぜ中途半端な封印をしたんですか?
またその術で停止した ハドラーをターミネーター2みたいに、溶解炉につけておけば術がとけた瞬間にハドラーを溶かせたんじゃないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/112:52:20

>あくまでリミットは次の皆既日食までで 自然に解けるみたいな
>ことをネットで聞きました。なぜ中途半端な封印をしたんですか?
それでも、少なくとも数百年はハドラーは封印され、
今の世の人がいるうちは、いや数代先までは、平和になるわけです。

アバンストラッシュが未完成でハドラーを倒す力もまだ無い先生が、
現状の力だけでどうにかするには、それしか無かったのです。

数百年どころか1年で解けてしまったのは、
自分が巻き込まれることまで想定内だった先生をしても、
完全に予想外だったようですが。

>溶解炉につけておけば
ハドラーほどの魔物ですからね。
仮にできたとしても、100%倒せる保証は無いです。

質問した人からのコメント

2020/6/1 12:57:38

なるほど ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shy********さん

2020/6/106:23:49

「凍れる時の秘法」は皆既日食を利用して発動し、再び皆既日食が起きると解けるのですが、ダイ大の世界では皆既日食自体「数100年に一度」です。

一年程度で解けたのも秘法を仕掛けたアバンまで巻き込まれたのも単純に「レベルが足りなかった」からです。

あの時はハドラーとアバンだけではなく周辺の時間まで止まってしまい、その場から動かせなくなった。

時間の止まった物体は物理的に破壊できないから周辺の地面も巻き込むような形で止まったので動かすこともできなかった。

なぜか「メドローア」なら秘法の掛かった状態でも消し飛ばせるようですが、あの時点ではまだメドローアは開発されていなかった(理論くらいは出来ていたかもしれない)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる