ここから本文です

ダイの大冒険の凍れるときの秘法が当時読んでてわかりづらかったのですが アバンは...

gfh********さん

2020/6/105:46:18

ダイの大冒険の凍れるときの秘法が当時読んでてわかりづらかったのですが アバンはハドラーを封印するためにつかったみたいですが、あくまでリミットは次の皆既日食までで 自然に解けるみたいな

ことをネットで聞きました。なぜ中途半端な封印をしたんですか?
またその術で停止した ハドラーをターミネーター2みたいに、溶解炉につけておけば術がとけた瞬間にハドラーを溶かせたんじゃないでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/112:52:20

>あくまでリミットは次の皆既日食までで 自然に解けるみたいな
>ことをネットで聞きました。なぜ中途半端な封印をしたんですか?
それでも、少なくとも数百年はハドラーは封印され、
今の世の人がいるうちは、いや数代先までは、平和になるわけです。

アバンストラッシュが未完成でハドラーを倒す力もまだ無い先生が、
現状の力だけでどうにかするには、それしか無かったのです。

数百年どころか1年で解けてしまったのは、
自分が巻き込まれることまで想定内だった先生をしても、
完全に予想外だったようですが。




>溶解炉につけておけば
ハドラーほどの魔物ですからね。
仮にできたとしても、100%倒せる保証は無いです。

質問した人からのコメント

2020/6/1 12:57:38

なるほど ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shy********さん

2020/6/106:23:49

「凍れる時の秘法」は皆既日食を利用して発動し、再び皆既日食が起きると解けるのですが、ダイ大の世界では皆既日食自体「数100年に一度」です。

一年程度で解けたのも秘法を仕掛けたアバンまで巻き込まれたのも単純に「レベルが足りなかった」からです。

あの時はハドラーとアバンだけではなく周辺の時間まで止まってしまい、その場から動かせなくなった。

時間の止まった物体は物理的に破壊できないから周辺の地面も巻き込むような形で止まったので動かすこともできなかった。

なぜか「メドローア」なら秘法の掛かった状態でも消し飛ばせるようですが、あの時点ではまだメドローアは開発されていなかった(理論くらいは出来ていたかもしれない)。