ここから本文です

最近地震の速報が多いですが大地震の前兆ですか? なんか気持ち悪いです

bbn********さん

2020/6/106:06:29

最近地震の速報が多いですが大地震の前兆ですか?
なんか気持ち悪いです

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SmileManさん

2020/6/106:09:22

大きいのが来るかもしれないですね、、

「地震 前兆」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2020/6/106:15:29

確かに地震は少し多いかもしれませんがこれが正常です。

地震は毎日何回とリズムを刻んで起きるわけではありません。多い日も少ない日もあります。どちらも正常です。正常の範囲がとても広いのが地震の特徴です。

関東は1年に100回以上、日本では年2000回以上震度1以上の地震を感じても普通です。でも1日に有感地震が1回も起きない日もよくあります。ばらつきが大きいです。

気象庁が毎日出している地震活動のまとめには1年分のまとめも載っています。参考になるでしょうか。
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/gaikyo/monthly/202004/20200...

ネットでは大地震が近いと騒いでいる人も居ますが、ウソだと思ってよいです。小さな地震が大きな地震の前ぶれという話には根拠がないです。人を不安にすることを楽しんでいる人たちがウソを流しています。

地震活動を見ていると大地震が予測できるという話には証拠がありません。宇津徳治「地震活動総説」という本で詳しく解説されています。地震活動の研究には蓄積もあり理論もあります。

ネットでみる地震のウワサは全部無視しましょう。専門家や科学者が流しているものはひとつもないです。

uax********さん

2020/6/106:15:19

南海トラフかな…?怖いですね(--;)