ここから本文です

マイケルジャクソンの前に倒れるダンスってどう言う仕組みですか?

qwi********さん

2020/6/108:55:07

マイケルジャクソンの前に倒れるダンスってどう言う仕組みですか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kiriさん

2020/6/112:42:56

その技は日本語でゼログラビティ、英語でアンチグラビティと言う技です。彼は特許を取得しています。

まず、靴は足首までを覆う形で、なおかつ、かかと部分にフックをひっかけるためのV字の金属のパーツのついた特殊なものをつかう。
床から出たT字型のフックに、靴のかかとを引っかける。
そのまま、足を軸にして上半身を倒し、斜めに傾く姿勢を作る。
その後、自力で(腹筋、背筋、腓腹筋などを使って)もとの直立の姿勢まで引き上げる。
フックから靴をはずす。(実際のステージ上では引っかけるためのフックは即座にステージ上から引っ込む)

その技は日本語でゼログラビティ、英語でアンチグラビティと言う技です。彼は特許を取得しています。...

質問した人からのコメント

2020/6/1 17:50:07

ステージ上に引っ掛ける場所があったとは
ありがとうございました。勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2020/6/109:33:38

先に回答をされている方がおられますが、マイケルジャクソン本人ではありませんが動画が有りましたので…

マイケルジャクソン【スムースクリミナル】解説⑨【ゼログラビティ】
https://www.youtube.com/watch?v=KWx8AV2rYSw

k12********さん

2020/6/109:00:30

床と靴に仕掛けがあってフックで前に倒れても引っかかる仕掛けです。