ここから本文です

昔の深爪について 私は子供の頃爪噛みの癖があり、ネイルヘッドの形がガタガタ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/111:13:03

昔の深爪について

私は子供の頃爪噛みの癖があり、ネイルヘッドの形がガタガタです。今はそういう癖はなく爪自体は普通に生えており、ネイルヘッドもサイズ的には普通で深爪矯正で見るような

ひどい状態ではありません。
ただ形が汚いので治したいなと思うのですが、わざわざ深爪矯正サロンに行くべきなのか悩んでいます。
調べると、ジェルネイルで左右から圧をかければ自然とネイルヘッドは育つとあるのですが、それならば普通のサロンでジェルネイルをやってもらうだけで治るのではないかと思うのですが……
ネイル自体生まれてはじめてのことで、どういう基準でサロンを選べばいいのかよくわからず、中にはジェルネイルで酷い施術をされた話もあり怖いなとも思います。
爪に優しいということでカルジェルが気になっているのですが、カルジェルでも効果があるのでしょうか?

1ネイルヘッドのガタガタを治すのは普通のサロンのジェルネイルでも可能なのか
2そういう目的でサロンを選ぶ際の注意点

を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

梅花さん

2020/6/111:25:28

パラジェルをやったことがあります。
私は深爪が気になり2回ほどサロンでネイルしてもらいました。
ネイルしている間はもったいなくて切れないのでいままで伸ばしたことがないくらい爪が伸ばせました。
それがよかったらしく、前よりも最終的に2ミリくらいは綺麗に肉の位置が増えました(前の肉の位置に赤いラインがあるのでわかります)
その後に手入れをサボっていたらネイルベッドが減ってきてちょっとガタガタしてきましたけども・・・。

サロンの選び方はカタログを見るのと、口コミを見るしかないと思います。モチが悪いと爪も伸ばせないので、直せませんから。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/2 11:08:00

ありがとうございます!参考になりました。一度サロンに相談してみたいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる