ここから本文です

すごく悩んでます。長文です。 彼氏とは7年くらい同棲してて、お互い結婚するつ...

アバター

ID非公開さん

2009/1/2721:44:08

すごく悩んでます。長文です。
彼氏とは7年くらい同棲してて、お互い結婚するつもりでいます。
ですが先日(1/23)、こんなことを打ち明けられました。
『12月中旬から、職場の女の子に猛アタックを受けている』と。

よく話を聞いてみると、
*職場の同じ班の女の子(当時彼氏持ち)
*彼女(私)がいると伝えても、それでも気持ちは収まらないと、積極的にアピールしてくる
*ついには付き合っていた彼氏とも別れてしまった

ここで、彼氏の性格についてですが、
とてもやさしい。今まで浮気ゼロ(気配もなし)。押しに弱い。Noといえない。

それを踏まえての展開です↓
*職場の女の子に「会いたい」と言われ、『彼氏と別れる程好きなら会ってあげないと可哀想』と思って
私に内緒でこっそり会っていたらしい。それも何度も。

ちなみに私たちは2人ともすっごくヤキモチ焼きです。
「他のコ(異性)と話さないでね!」みたいなことを言って付き合いだしました。
なので、私に内緒で何度も会っていたという行為は、完全にありえない行為でした。
しかも自分に好意を寄せている人と会うなんて、『OK』と応えている様なものですよね。

聞きながら大号泣しました。
100%彼のことを信じきっていたので、裏切られた気持ちでいっぱいでした。
確かに、ケータイロックとか、
(仕事だと言って)しょっちゅう帰りが遅いことが多いとか、
怪しいところはいっぱいあったんですけど、
「別になんでもないよ~」というので信じていました。

ひととおり今までのいきさつを聞いて、「それでどぉしたいの?」と聞くと、
『その子とはいろんな話をしてきて、すごく仲良くなれたから、これからも(友達として)仲良くしていきたい。
だけど、私と結婚するつもりも変わっていないし、一番大切に思ってるのは私。
可哀想と思って会ってしまったのが間違いだった。なるべく早く話をつけてわかってもらうから待ってて欲しい』
とのこと。
イロイロ揉めたし納得できないこともあるけど、待つしかないので、
その子と話しに行く彼を送り出しました。

最初の話し合いは結局押し切られて強く言い出せなかったみたいです。夜中に帰ってきました。

次の日、職場の飲み会の後、また話し合いしてくると連絡があり、結局帰ってきたのは朝でした。

彼を見ると、首に内出血がありました。『コレどうしたの?!』と聞くと、
最初は誤魔化そうとしましたが、『吸われた・・・』と白状しました。
彼が言うには「抵抗したけど、付けられた」らしいです。

朝帰りにキスマーク・・・

それでも彼は「信じて待ってて」と言って、今もその子と居ます。
いつも強くは言えず、結果ただ会いに行っただけ。。。
私信じていいのでしょうか?

補足昨日、浮気相手とのSEXを目撃してしまいました。
今までに何度もしていたようです。
みなさんの言っていたとおりでしたね。。。
モチロン今回のことは一生許せないし、やり直せたとしても不安は残りますよね。
でも、彼のいない将来なんて考えられなくて・・・
彼の気持ちは“どっちも好き”

もぅ頭がぐちゃぐちゃで、昨日も全然寝れなくて、どうしたらいいかわかりません。
別れるしかないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdr********さん

2009/1/2723:12:52

全てが通じない言い訳だね
男の心理としては、「多くの女性に愛されて気分が良い」時期だと思いますよ
気持ちは浮気と同じです
恋多き男と付き合っていくか、どうするかの決断の時ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

編集あり2009/1/2915:57:52

好きなのに・・・つらすぎますね。

でも、5年後その彼と結婚しましたがキスマーク付けて帰ってくるかもしれません。
それほど、貴方の信用を損なう態度をとり続ける事のできる薄情な彼でいいのですか???

貴方が結婚して幸せになれるとは、とても思えません。

そんな貴方を傷つけても浮気を続ける価値のない男を待つのはやめなさい。
信じて待っててって・・・他の女といる男を待つ、つらさを味合わせるなんて、恋して見えないのかもしれないけど
貴方が思っているより軽薄な男だよ。

自分の価値は、自分で作るんだよ。自分を大切にし、お互いを大切に出来る相手きっといます。

しかしまぁ色々考える余裕がないかもしれないけど、その浮気女は彼氏と別れたの???やり口は上等な手段だよね。
他の自分の男をチラつかせては相談持ちかけて言い寄って、彼氏を食った様なものでしょ。最低な下道女じゃん。

それに対しての彼の言い訳も下道だよ。

私は30代女ですが・・・経験上味をしめた彼はまたするよ。。。そんな言い訳するんだもん。

無駄に素敵な20代をそんな彼の為につらい思いさせられて無駄にせず、気分転換して・・もっと綺麗になってもっと素敵な彼みつけましょう。

自分を大切にね。

pet********さん

2009/1/2722:15:19

それって、優しさなのかな・・・・・・・・・
不安で寂しがっている彼女を尻目に朝帰りなんかできないぜよ・・・・・・

aim_it_e_notさん

2009/1/2722:01:27

信じて良いとは思えません。じゃあ、「私を抱いて」って既に迫られた可能性高いですもん。NOが言えないし、言っても居ないですからね。
結婚しようって彼女が居るのに、平気でキスマークつけて朝帰りする彼氏を許せるんですか!
抵抗したけど付けられたって、抵抗したうちに入りません。男と女を比べて、女が抵抗したけど、男にキスマーク付けられたって言うなら判るけど、逆で抵抗したなんて大嘘です。
で、この先結婚したとして、今時既婚者だって好きなものは好きって言い切る女性が増えてます。そんな女性に好かれたら、又同じ事の繰り返しですか?
悪いけど、そういう優柔不断な男なんですよ。誰からも嫌われたくないって言うか、特に自分に好意を持ってる女が居たら、好かれたままで居たい、せっかく好きになってくれたのに悪い印象与えたくないって、変なヒーロー意識の有る男。
色んな話をして凄く仲良くなれたから、これからも仲良くしていきたいって、変です。だって、相手は友達としてなんて思ってないんですから、仲良く出来るチャンスが有ったら、ドンドン迫って来るの目に見えてるでしょ。

私なら、無理です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる