ここから本文です

Amazonの配送料についてです。 2000円以上で通常配送無料と書かれている商品(1...

アバター

ID非公開さん

2020/6/115:19:49

Amazonの配送料についてです。

2000円以上で通常配送無料と書かれている商品(1400円ほど)の注文を進めていました。

発送のオプション画面(添付)にお急ぎ便とあったので見てみたら、通

常配送なら410円のところ、手数料配送料0円でした。

注文後、改めて考えてみるとプライム会員のお試しをやってしまったのではないか、解約しなければと思い会員画面を確認するとプライム会員ではありませんと表示されました。

どういった理由で無料になったのでしょうか?
また、プライム会員のお試し期間中ではないようなので、そのままでも年会費等の支払いが出てしまったりしないのでしょうか?

調べてもわからなかったため、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

補足こちら、予約商品になります。

プライム会員,お試し,年会費,オプション画面,お急ぎ便,サポート,アマゾン

お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zep********さん

2020/6/116:16:50

最近よくプライムに加入しているはずなのに、「プライム会員ではありません」と表示されるケースがここでも多くの報告があります。
おそらくAmazonのシステムにトラブルが発生している可能性が高いです。

まずはサポートに連絡して確認してもらったほうが良いでしょう。
■Amazonのサポート
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us

• zep********さん

2020/6/116:22:33

で、プライム会員への誘導されてしまい加入してしまった可能性大です。
    クレジットカードか携帯決済の登録があれば30日間の無料体験ができますが、どちらも無い場合はいきなり有料会員になります。
    30日間無料体験は、30日後に更新日となりますが、デフォルトで「更新する」になっているのであなたが「更新しない」に変更しない限り会費が発生します。
    すぐに「更新しない」に設定した場合も30日間はそのままプライム特典が利用できますので、VideoやMusicなど色々試してみましょう。

プライムへの誘導画面が色々なところで出てくるので、しっかり画面を見てしっかり読み、惰性でボタンを押すことがないように注意しましょう。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/2 03:03:11

何度もご丁寧にありがとうございました!
やはり、サポートに確認しないといけないなと思い確認したところ、予約商品であったために送料が0円で記載されていたとのことです。(出荷準備に入ると加算されるようです)
プライム会員にはなっておらず、そういう理由だったようです。

サポートに連絡も大げさかもしれないと思っていたので、回答いただけてはっとしました。以降は更に気をつけたいと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる