ここから本文です

「讃岐うどん」と「富士吉田のうどん」の違いは何でしょうか。

「讃岐うどん」と「富士吉田のうどん」の違いは何でしょうか。

ちなみにどちらが麺にコシがありますか(コシが強いのはどちらでしょうか)。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2020/6/118:20:45

讃岐うどんはコシが強く(弾力が強い)、吉田うどんは固いです(弾力はない)。

讃岐うどんは噛み切ろうとすると跳ね返す感触がありますが、吉田うどんはそうではなく固いのです。

質問した人からのコメント

2020/6/6 06:36:21

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/6/122:33:06

吉田のうどんは讃岐うどんと比較するうどんではなく、もしうどんの中で比較をするというのであれば、武蔵野うどんとの比較になろうかと思います。吉田のうどんと讃岐うどんではジャンルが違います。

PiCさん

2020/6/116:07:27

吉田うどんですね

こないだ食べてきました

(肉うどんうまし)

一般的に吉田うどんの方が麺が硬いです
こしと言われれば硬さではないので
個人的に考えるこし(適度な弾力と歯ざわり)でいえば、一般的に讃岐うどんの方があると思います