ここから本文です

高校の実習助手として働いてる方が、学校に無関係のところで「教員」と名乗ってお...

アバター

ID非公開さん

2020/6/115:33:37

高校の実習助手として働いてる方が、学校に無関係のところで「教員」と名乗っておられます。

確かに、生徒からすると先生には変わりないんですが…。

あくまでネットの情報ですが「教職員」という広義の意味であればくくることは出来るとありました。
逆に言うと、免許もないのに「教員」と名乗るのはマズいのではないですか?

教員免許を持った教員を「教諭」「教員」と呼ぶというような説明(法律)を見ましたが、教員免許を持っていない実習助手は教員ではなく職員では?という疑問について、どうでしょうか。

教員と呼べるなら問題無いのですが、教員でもないのに教員と名乗ってる場合、見栄であり、ウソじゃないかと。

詳しい方お願いします。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2020/6/115:56:02

別に問題はないですね。

一般的に教員という言葉自体はかなり広い意味でつかわれるので免許がなくても何ら問題はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/4 21:38:54

ありがとうございました。
生徒からすれば先生ですよね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 栄の求人情報(12,177件)

医療系の事務(医師事務作業補助者、未経験者歓迎/病院の...
  • 名古屋大学医学部附属病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,330円
  • 愛知県名古屋市昭和区鶴舞町
名古屋大学医学部附属病院
【急募】介護職・ヘルパー/介護付き有料老人ホーム/名古...
  • 株式会社ケアネット・ジャパン
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中川区尾頭橋
マイナビ介護職
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/407万円~/名古...
  • 一般財団法人名古屋市療養サービス事業団
  • 正社員
  • 年収407万円〜
  • 愛知県名古屋市中区上前津
マイナビコメディカル
グループホーム 介護職 週休2日
  • カルミア株式会社 グループホーム咲花新栄
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜25万円
  • 愛知県名古屋市中区新栄
カイゴWORKER
高齢者住宅で看護職員募集
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 正社員
  • 月給27.4万円〜32.8万円
  • 愛知県名古屋市北区楠
求人アスコム
【急募・好条件求人】理学療法士(PT)/名古屋市中川区/常...
  • 医療法人 偕行会 名古屋共立病院
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 愛知県名古屋市中川区法華
PT/OT人材バンク
介護福祉士(最大賞与5.6ヶ月)
  • 川名山荘
  • 正社員
  • 月給25.6万円〜27.2万円
  • 愛知県名古屋市昭和区川名山町・その他の勤務地(1)
ユノモ
生活支援員の求人 / 未経験者歓迎!障害者の方を支えて頂...
  • 多機能型生活介護かくれんぼ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市北区金城町
ジョブメドレー
介護職 派遣スタッフ 有料老人ホーム 駅チカ
  • 株式会社ツクイスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,460円
  • 愛知県名古屋市中区千代田
ツクイスタッフ
日中勤務未経験でも働きやすい環境老健の看護職員
  • ケアコネクト株式会社
  • 正社員
  • 月給22.8万円〜27.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区猪子石原
岐阜介護求人・転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2020/6/421:26:00

いちいち説明するのも面倒だから言ったのでは?
息子が通っている学校にも助手の方がいますが、息子に聞いたら、先生みたいなもん。っと、説明するのが面倒そうでした。
私個人としては、それよりいちいち細かな事をグダグダ言ってる方がどうかと思いますが。。。

str********さん

2020/6/118:10:34

ただの見栄でしょう。