ここから本文です

自身にとって、衝撃的だった曲を一曲教えて下さい(^^♪

ハッスル実年さん

2020/6/120:42:04

自身にとって、衝撃的だった曲を一曲教えて下さい(^^♪

SUPER BEAVER,グラストンベリー,Guns and Roses,沢田聖子,故坂本九,アジア人アーティスト初,Bohnes

閲覧数:
183
回答数:
26
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Freewillさん

2020/6/202:36:21

Van Halen - Eruption(暗闇の爆撃機)ですね。
https://youtu.be/M4Czx8EWXb0

中盤以降、どうやって弾いているのか、当時全く理解できませんでした。

質問した人からのコメント

2020/6/8 22:07:30

確かに!!

しかし、懐かしい!!

私も、この曲は最初から最後までどのように引いてるのか当時さっぱり分かりませんでした!

ライブ映像観て理解出来ましたが。

皆さん、補足が追いつかず申し訳ない!!

BA大変悩みましたが、(特にキノッピーさんその他数名の方々と)インストでこんなに衝撃的な曲は他になかろうかと言う観点からFreewillさんに差し上げます(^^♪

皆さんまたヨロシク~(^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2020/6/801:22:01

あいみょんの「生きていたんだよな」
https://www.youtube.com/watch?v=mtBNzLmdS_c

mil********さん

2020/6/413:39:23

沢田聖子さんの走ってください。です。
太宰治の走れメロスの実写版のテーマ曲に推奨したい珠玉の名曲です。

j27jさん

2020/6/320:59:59

五輪真弓「少女」です!

五輪真弓「少女」です!

tba********さん

2020/6/314:37:57

BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」(英国ソニスフィアフェスバージョン)

邦楽アーティストでこんな衝撃は今迄無かった。

5年程くらい前から海外で人気あるとロック雑誌で特集されてた時も「又アイドルの様なもんがロックの世界に迄進出しやがって!」と憤ってた。

あるキッカケで上記の公式ライブ動画を観た。
涙が止まらなかった。
少女3人が6万5千人のメタラーを完全ノックアウトしていた。
その日何回リピートしかは覚えていない。

その後の世界での活躍はわざわざ書き込みする迄もないが、昨年日本人アーティストとして故坂本九さん超えのビルボード総合アルバムチャート新記録、同ロックチャートであのザ・ビートルズを蹴落としアジア人アーティスト初の首位獲得、世界最大のフェス英国『グラストンベリー』にアジア人アーティスト初のメインステージ登場、etc…

自分の眼も正しかった。