ここから本文です

新築をする予定で空調関係の質問です。 角形アネモの給気口をデザイン的に取り...

ots********さん

2020/6/121:21:44

新築をする予定で空調関係の質問です。

角形アネモの給気口をデザイン的に取り付けたいのですが、部屋の温度の調和をとるために換気扇を付けて その換気扇からダクトで別の部屋にアネモの給

気口を付けるということは可能でしょうか。
またそれは効果がありますか?

例えば暖房のきいたリビングに換気扇を付け、浴室などにアネモの給気口を付けて浴室を暖かくする
といった使い方です。

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/211:38:01

可能です。
オフィスの会議室や個室など大部屋と循環させるために設置する事があります。

  • 質問者

    ots********さん

    2020/6/311:02:57

    使用する際の換気扇側は一般的な住宅用の物で大丈夫でしょうか。

    またリビングなどの温度ムラをなくすために1つの部屋に付けて効果はありますか?20畳程度です

    1Fから2Fへ、またはその逆で設置することはダクト工事的に不可能ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/8 21:45:15

ありがとうございました
計画してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2020/6/217:15:29

浴室は湿気対策が必要ですので 浴室暖房付けるほうが良いです
換気扇とダクトと角型アネモのサイズが合えば可能ですね
ただし角型アネモは空調用でないとうまくいかないと思います