まだ今年に入って一度も登山を行っていませんが、時勢を考えるとマスクしながら登山すると思います。 梅雨に入るから先の話になると思いますが。 人がいない地帯ではマスクは外します。

まだ今年に入って一度も登山を行っていませんが、時勢を考えるとマスクしながら登山すると思います。 梅雨に入るから先の話になると思いますが。 人がいない地帯ではマスクは外します。 現在、スポーツ用のマスクを持っていません。登山された方に尋ねますが、登山で白い不織布マスクの人は少数ですか?

登山89閲覧

その他の回答(11件)

1

密閉室内等で移ります 距離1mまで近づき感染者のツバを食べると移ります 外でマスク?なんの為に

1人がナイス!しています

0

街中でも5m以内に人がいないようなところではマスク外します これからの時期は苦しくて汗かくだけです 山でも同じです 私はまだ行ってませんが先日行った知り合いによると、マイナーコース(急登4時間)はマスクしてる人は全くおらず、頂上やポピュラーコース(バス+徒歩2時間以内)では8割ほど付けていたそうです

0

先日、5時間ほどの低山ハイキングしました。 マスク(不織布製)着けると、気温も上がってきたため登りも下りも汗まみれになりました。 なので、人の少ないような所ではマスク外して手で持って、人がいたら即着用するようにしました。 皆さんもこんな感じの方が多いようでした。 「症状のある人が、咳・くしゃみによる飛沫の飛散を防ぐために 不織布(ふ しょくふ)製マスクを積極的に着用することが推奨される(咳エチケット)」 自分側の防御のため ベンチ、テーブル、鎖などに触れたらこまめにアルコール消毒液を手にすりこみました。

1

昨日比較的登山者の多い山に登りましたけど、マスクつけてる人はほとんどいなかったですよ。明らかに要らないと思いますけどね。

1人がナイス!しています

0

ノーベル賞の某先生も言ってたけど、バンダナ等を巻けばいいのでは?息苦しくないし、マスクより涼しいです。 私はbuffというスポーツ向けのネックウォーマーを使います。 雪山登山とかスキーのフェイスマスクみたいに目から下を覆うように付けるんです。