ここから本文です

最近ヤマガのブルーカレント85tz nanoで琵琶湖でバス釣り始めたんですけど、結構バ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/200:56:14

最近ヤマガのブルーカレント85tz nanoで琵琶湖でバス釣り始めたんですけど、結構バス釣りやってる知り合いに「バスには柔らかすぎるわ」と言われました。

バスはもっとシャキッとした竿の方が良いんですか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/209:09:46

僕もデスアダーのジグヘッドリグ限定で同じ竿使いますが、ウィードは切りづらいですね。 冬のブレイクラインで使用しているので、昨今の琵琶湖ではウィードも少なく使えてます。 4kgオーバーもキャッチしましたが、特に問題はないです。

長崎さん

2020/6/201:57:30

ポイントにもよりますが
カバー打ちで巻かれる前に引っこ抜かないといけない様な状況でもない限り問題ないと思いますね

ymatoseriessさん

2020/6/201:13:01

『柔らかすぎる』というのが、どのような意味なのかにもよります。
張りのあるロッドを指してるだけならば別に問題はありません。
パワー的な話なら弱い可能性もあります。
琵琶湖の近所に住んでた時に、元々野池メインでせいぜい50upぐらいまでのバスを狙ったりしてた時のタックルで、そのまま琵琶湖でやったら思った以上にサイズが大きくて引き回された経験があります。
そういうのを狙うなら当然駄目なんでしょうけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる