ここから本文です

高校生です。来週飲食店でのバイトの面接があるのですが、高級店というか、おもて...

アバター

ID非公開さん

2020/6/202:40:39

高校生です。来週飲食店でのバイトの面接があるのですが、高級店というか、おもてなし重視なところなので緊張しています、

ホールはレベルが高そうなのでキッチンを担当したいのですが、料理未経験でもできますか?できれば皿洗いや簡単な調理がいいです、、、

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2020/6/209:48:32

ホールのレベルが高いところはキッチンのレベルも高いですよ。
なんだか「キッチンならばできそう」とキッチンに逃げようとする考えが不本意です。

いくら高校生とはいえ、未経験とか簡単な調理とか、甘えモードの単語を使う発想は良くないです。

お店は、できないことを要求したりはしません。
下働きから順にステップアップしていきます。
「なんでもやります。やらせてください」という気持ちで入らないと、くじけますよ。

仕事というのは学校と違い、受け身ではできませんからね。

頑張ってください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(477,200件)

[正社員]  未経験歓迎!飲食店での接客・サービス
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜21.2万円
  • 静岡県浜松市浜北区貴布祢
株式会社グリーンハウスフーズ
飲食店でのホールスタッフ
  • レストラン三宝 新潟黒埼本店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 新潟県新潟市西区山田
求人ジャーナルネット
オープニングスタッフ募集新業態の体感型の創作飲食店にて...
  • COIL
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 石川県金沢市袋町
求人@飲食店
飲食店スタッフ(ホール・キッチン補助)
  • 旬創酒庵 かくれ家離れ 大橋店
  • パート・アルバイト
  • 月給19.2万円〜
  • 福岡県福岡市南区大橋
はたらくぞドットコム
高時給でおしゃれな鉄板フレンチの飲食店スタッフ
  • 株式会社グリルラボ・パイナップル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 大阪府大阪市北区
大阪飲食お仕事ネット
飲食店でのホールスタッフ!|ホール、キッチン、洗い場
  • 株式会社アイエーイー
  • 派遣
  • 時給1,220円〜1,250円
  • 静岡県三島市梅名
バイトル
飲食店ホール・オーダー・料理提供
  • 株式会社アドバンティア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県豊橋市新栄町
アドバンティア
(未経験歓迎)飲食店(ホール)スタッフ
  • HoneyHoney 大宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区大門町
おしごと発見 T-SITE
飲食店のホールスタッフ(夜)(フード系その他)
  • 株式会社丸伊
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ジョブポスト
<未経験OK>食事あり飲食店でのホール&キッチンスタッフ募...
  • 有限会社いろり
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区新橋
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jpx********さん

2020/6/203:06:42

そもそも高校生を募集する時点でそんなに難しいことはさせられないと思いますよ。
料理未経験でも出来ますか?と、素直に面接で尋ねたらいいと思います。
あまり消極的な姿勢で行くと落とされますが、業務内容や、心配な点、要望など、採用の前に何でも聞きましょう!
面接は採用をどうするか決めるものですが、それだけではなく働く側の疑問点を解消するためでもあるので、、!