ここから本文です

新築購入の契約をしに行きます。 3380万の家で、契約時に手付金として51万円渡す...

アバター

ID非公開さん

2020/6/206:48:51

新築購入の契約をしに行きます。
3380万の家で、契約時に手付金として51万円渡すことになっています。
契約は、親子リレーで行います。書面上は協力してもらいますが、ローンの支払いは親に払

ってもらう予定はありません。
問題は、その51万円なんですが…今用意できるのが20万円しかなく、あと31万円をどうしようか…と考えています。
キャッシングで借りたら、審査に影響は出ますか?親にはまだ相談しておらず、協力してもらえるかはわかりません。

閲覧数:
56
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smile_kuさん

2020/6/206:52:41

キャッシングで借りるのは辞めましょう。
親に相談してお金を工面した方が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/2 19:12:19

これ以上不快な思いはしたくないので、一番初めに回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきます。お金は親に相談してみようと思います。
質問に対しての回答をしてくださった方々、ありがとうございました。

私の事情も知らないで、回答とは関係ないことを言う人は、相手の気持ちを考えられないような人なのでしょうね。歪んだ成長をされてしまったこと、可哀想に思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na0********さん

2020/6/215:07:23

3380万の家を建てようとしている人がたかだか51万の金が用意できないのですか?

下段も休み休み言いなさい

3380万の家を建てるなら最低の最低で500万の現金は用意しているのが普通です

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2020/6/210:30:54

個信に影響しない方法で調達するか、売主に20万でお願いするしかないかと。

tan********さん

2020/6/208:57:42

普通は手付はキリの良い100万ですがね。
その程度のお金、親に相談したら貸してくれるでしょう、、キャッシングはやめた方がよいです。
というか即金で51万そろわないのに家買うんだ、、逆に凄いわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2020/6/207:35:33

建て売りでしょうか。
あくまで手付金(契約時には頭金として計算される)なので不動産屋と交渉ですね

2020/6/207:31:34

不動産屋です。

キャッシングで借りるのはオススメできません。

審査には間違い無く影響がでますし、審査をする保証会社は、あなたが「不動産の売買でお金が足りなかった?生活費かな?」と当然気になるので印象最悪です。

ところでなぜ手付金が51万円なんでしょうか?
とても中途半端で不思議ですね。

あとは手付金はお互いの合意で決まるので、言われるがままお支払いする必要はありませんよ?

「20万ではダメですか?残りの金額をキャッシングで借りるしかないのです」と相談してみてはいかがでしょう。

不動産会社も売主も物件は売りたいでしょうから、協力してもらえる事も多いですよ(^^)

家を買う為に必死にお金を集めるのは、「幸せになる為に家を買う」という本来の目的からズレていると感じます。