ここから本文です

【変身ポーズ】

パパパのパーロックさん

2020/6/207:08:04

【変身ポーズ】

特撮ファンの皆さん、こんにちは!( ̄∇ ̄)ノ

アナタも子供の頃はヒーローの変身ポーズを真似して遊んでましたか?(°▽°)

というトコで質問です。
アナタの好きなヒーローの変身ポーズを紹介してください。
画像もしくは変身動画を添付していただけると嬉しいです。(^^)

よろしくお願いします。m(__)m(__)m(__)m

ところで、
キカイダー(ジロー)の変身ポーズはめちゃカッコいいのに、何故ゼロワン(イチロー)の変身ポーズはダサいのでしょうか?(ーー;)

補足回答を寄せてくれた皆さん、どうもありがとう❤︎❤︎❤︎

また、いつでも立ち寄ってみてください。

【変身】はいつの時代も子供の憧れであって欲しいですネ!

変身ポーズ,ヒーロー,キカイダー,アナタ,ゼロワン,大葉健二,メリハリ

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2020/6/510:48:29

小学生の頃に画像のような折り畳みハサミが流行っていて、同時にそれを使ったウルトラセブンの変身ポーズの真似が流行りました。

https://www.youtube.com/watch?v=ilWOznryK8g

小学生の頃に画像のような折り畳みハサミが流行っていて、同時にそれを使ったウルトラセブンの変身ポーズの真似が流行りま...

質問した人からのコメント

2020/6/9 18:32:49

アリガトー!アリガトー!アリガトー!!!٩(^‿^)۶

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2020/6/210:11:26

本郷猛の変身ポーズは、旧友の殆どが腕の動きを真似るだけでしたが、当方は既にその頃から「腰を入れる」をコピーしてました。

若かりし頃、運動会の応援合戦で当時流行していた「一世風靡」を真似てオリジナルの振り付けをやろうと数人で案を出し合ったのですが、そこで結構好評だったのが「宇宙刑事ギャバン」の蒸着ポーズ。
大葉健二氏のメリハリある動きとポーズが案外ハマったようで、何か所かに盛り込んでみました。

更に「大人」になっていたので流石に遊びませんが「仮面ライダーBLACK」の変身ポーズもメリハリあって好きですね。
数年後にヒーローショーで「名乗りポーズ」はステージ上でやってましたが、流石に変身ポーズはやらないんですよね…

本郷猛の変身ポーズは、旧友の殆どが腕の動きを真似るだけでしたが、当方は既にその頃から「腰を入れる」をコピーしてまし...