ここから本文です

【変身ポーズ】

パパパのパーロックさん

2020/6/207:08:04

【変身ポーズ】

特撮ファンの皆さん、こんにちは!( ̄∇ ̄)ノ

アナタも子供の頃はヒーローの変身ポーズを真似して遊んでましたか?(°▽°)

というトコで質問です。
アナタの好きなヒーローの変身ポーズを紹介してください。
画像もしくは変身動画を添付していただけると嬉しいです。(^^)

よろしくお願いします。m(__)m(__)m(__)m

ところで、
キカイダー(ジロー)の変身ポーズはめちゃカッコいいのに、何故ゼロワン(イチロー)の変身ポーズはダサいのでしょうか?(ーー;)

補足回答を寄せてくれた皆さん、どうもありがとう❤︎❤︎❤︎

また、いつでも立ち寄ってみてください。

【変身】はいつの時代も子供の憧れであって欲しいですネ!

変身ポーズ,ヒーロー,キカイダー,アナタ,ゼロワン,大葉健二,メリハリ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2020/6/510:48:29

小学生の頃に画像のような折り畳みハサミが流行っていて、同時にそれを使ったウルトラセブンの変身ポーズの真似が流行りました。

https://www.youtube.com/watch?v=ilWOznryK8g

小学生の頃に画像のような折り畳みハサミが流行っていて、同時にそれを使ったウルトラセブンの変身ポーズの真似が流行りま...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/9 18:32:49

アリガトー!アリガトー!アリガトー!!!٩(^‿^)۶

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2020/6/210:11:26

本郷猛の変身ポーズは、旧友の殆どが腕の動きを真似るだけでしたが、当方は既にその頃から「腰を入れる」をコピーしてました。

若かりし頃、運動会の応援合戦で当時流行していた「一世風靡」を真似てオリジナルの振り付けをやろうと数人で案を出し合ったのですが、そこで結構好評だったのが「宇宙刑事ギャバン」の蒸着ポーズ。
大葉健二氏のメリハリある動きとポーズが案外ハマったようで、何か所かに盛り込んでみました。

更に「大人」になっていたので流石に遊びませんが「仮面ライダーBLACK」の変身ポーズもメリハリあって好きですね。
数年後にヒーローショーで「名乗りポーズ」はステージ上でやってましたが、流石に変身ポーズはやらないんですよね…

本郷猛の変身ポーズは、旧友の殆どが腕の動きを真似るだけでしたが、当方は既にその頃から「腰を入れる」をコピーしてまし...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる