ここから本文です

小型二輪の名変について質問です。個人売買で明日バイクを引き取ります。即日、運...

nas********さん

2020/6/210:40:49

小型二輪の名変について質問です。個人売買で明日バイクを引き取ります。即日、運輸支局へ名変へ行く予定なのですが、旧所有者から譲渡証明書と委任状は預かりました。

運輸支局で確かOCRシートに記入するのですが
委任状があったとしても旧所有者の印鑑は預かって申請に行った方が良いのでしょうか?委任状があれば印鑑は必要無いと聞いたことがありましたので。

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/210:45:27

委任状と譲渡証明書があれば別に印鑑は不要です。

車検証の「記載変更」という手続きになります。

  • 質問者

    nas********さん

    2020/6/215:24:01

    委任状に記載変更と書き足しました!ありがとうございます!!!!!!

質問した人からのコメント

2020/6/2 15:24:17

ありがとうございます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

自由道さん

2020/6/215:22:30

委任状と印鑑は不必要ですし、譲渡証明書も相手苗字の100均の
ミトメさえ有れば自分で書いても大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kem********さん

2020/6/212:05:43

譲渡証あれば大丈夫

二輪で譲受人本人が申請なら
委任状はいらないって言われると思います