ここから本文です

男性と恋人ではなく友達になりたいです。

und********さん

2020/6/210:59:52

男性と恋人ではなく友達になりたいです。

高3女子。
かなり感覚的なことで説明がへたですが、なんとかよみとってください。

私は恋愛とかはあまり向いておらず、あの気まずくなるムズムズが嫌いです。
友達とかなら、ちょっといま一人になりたいから距離おこ。とか、ちょっとはなしたいからはなしにいこう。とかできるのに、彼氏となると彼と私は絶対みたいな、気軽に話しかけたり、ちょっと一人になりたいからはなれよとかって中々しづらいじゃないですか。
それをやったら、俺のこときらいになったのかな?とか、なにかやったのかな?て、おもわれちゃうじゃいですか。
それに、いまは離れとこ。とかやってる期間が永いと、別れる?ってなっちゃいがちだし…。
友達は割と離れててもしばらくして久しぶりー!とかできますよね。

あと、同性で仲良くなる過程って、よくはなす機会がおおくなって段々このひとなんかいいなっておもいはじめて、友達になるじゃないですか。
生きてるうちにそういう人とたくさんあって、沢山のあ。このひといいなって人と友達になってくじゃないですか。

だけど、男性だと友達でストップしてくれなくて、最近よくはなすけどこの人なんかいいかんじだなっておもったら、恋愛にいっちゃうじゃないですか…。

私は恋愛に行かずに、親友としていたいのに。
あの、なんかムズムズするかんじがだいきらいです。
なにをやるにしても、どうみられてるかな…ってきにしちゃうのはいやなんです。

でも私は男性とあうたびに、などうしても性別という壁が現れて、女性であるというフィルターをかけられてみられてるのがわかって、なんかそうじゃくて同性に対するように私個人として見てほしいんです。

世界には沢山の人がいるのに、相手と仲良くなる際に性別が垣根となるのはすごく嫌です。

同性、異性にかかわらず、もっと仲良くなりたいんです。
どうしたらすこしでも解決できるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2020/6/823:05:51

おんなじこと思っている人いた、、!!ほんとにそうですよね、性別のフィルターをかけられる感じ…。どうしてなんでしょう。私もあのむずむずする感じ大っ嫌いです。むしろ私も解決方法知りたいです。まだ学生なので、ってこともあるのかな、と思いましたが…。とにかく私達と同じような感覚の男性と出会いたいものですね。

中島信男さん

2020/6/307:07:10

(いくつか条件がありますね。)

・① 女性特有の粘着感のある雰囲気を出さないように心掛け、何事にもサバサバした反応をすること。

・② 好みの男性に出会っても、女性としての ‟特別な感情” を抱かないこと。

・③男性の誘いや罠を敏感に察知して、一歩手前で避けること。

(それを続ければ、男性も、アイツは特別、と思ってくれるでしょう。)

• 中島信男さん

2020/6/407:05:20

・男子とも女子とも、日々、自然にふれあい、日常生活を送っているだけで、あなたの微妙な願望を、男性をはじめみんなが、自動的に理解してくれるということは、まずほとんど望めないのではないでしょうか。男は男でしかなく、女は女でなくなることはないので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる