ここから本文です

もうすぐ、私の苦手な友達の誕生日です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/211:05:01

もうすぐ、私の苦手な友達の誕生日です。

去年私はその子を含めた女子4人のグループで、お店のサプライズで誕生日をお祝いしてもらいました。
なので、いくら苦手な友達だとしてもさすがにLINEで「誕生日おめでとう」くらいは送るべきなのでしょうか。

そもそも私はなぜその子が嫌いなのかと言うと、単純に性格がだるいからです、、
その子はやたら私に「好き」とか「一緒にお風呂入る」とか言ってきます。
正直、気持ち悪いです。

私のことを友達としてとても大切にしてくれてるのは嬉しいのですが、私の好きじゃない感じのゴリゴリのロリータ系の服屋に付き添いで連れてかれて、「〇〇(私の名前)にもこーゆー可愛い系の服着てほしい!」と言ってきます。
私には私の好みがあるし、その子も多分私に似合うと思って言ってくれてるのかもしれませんが、正直、そういう服屋に連れてかれても私は楽しくないです。

あと、街を歩いてる時にやたら手を繋いできます。
ちょっと(というかかなり)失礼な事を言ってしまいますが、その子はかなりのぽっちゃり体質で、今年で25歳になる子です。(私は今年で21です。)
その子はもういい歳になるにも関わらず、いまだにロリータ系のミニスカの服を着たり、高い位置でツインテールをしたりしてて、見苦しいです。
正直並んで歩くのも恥ずかしいくらいです。
ファッションなんてその人の好みだから別に自由でいいとは思うのですが、私はその子とはもう遊びたくないし、並んで歩いたりもしたくないです。

最近はその子のTwitterの垢をミュートにしたり、LINEを送らないようにして、ちょっとずつ、じわじわとその子との距離を離しています。
なので、かれこれ2ヶ月くらいは絡んでないかと思います。
それなのに、いきなり「誕生日おめでとう!」と送るのは変でしょうか。
私は正直、送っても送らなくてもどっちでもいいかなとおもうのですが、一応去年素敵なバースデーサプライズをしてもらったので、LINEで「誕生日おめでとう」くらいは送った方がいいのか、悩んでいます。

どうしたらいいのでしょうか。
拙い文章でごめんなさい。
ご回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/211:06:59

もう距離を置いて会いたくもない、「関係を切りたい人」ならどんな失礼な態度とったっていいんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2020/6/312:36:23

すみません、最初10代の子のお悩み文と思って読んでしまいました。
何処でその歳の離れた人とお友達になったのでしょうか?
文読ませていただいて正直、「お風呂一緒に入ろう」「好き」手を繋ぐ…
その人同性愛の可能性は?と思ったりしてしまいました。
25歳の人と共通のお友達、その人はなんと言われてますか?
4人グループですので残り2人は彼女に何処までされているのか聞いてみてはどうですか?

1人がロリータで他の皆はどの様な格好されているのでしょうか?
同じ様なゴシック系やロリ系もいればアレですけど彼女だけがしている様であれば
ちょっとばかりか空気読めていないでしょう…

ロリータファッションについてですが私はかつてロリータが好きでした。
でも似合わないのでロリータファッションしているロリータさんを愛でるだけ…
アレは好きな人、着たい人が着れば良い精神的な世界だと感じています。
勿論着る側も勇気が要ります、派手ですから目立つの当たり前ですからね。
1着フルセット揃えるのでも相当高いですから覚悟いります。
私的には「私は実はロリータが好き!このメーカーが好き!」の布教話は良いのですが相手の理解を得ず着ることを強要するのは許せない所があります。

彼女からバースデー何貰ったのでしょうか?物が幾らの物に寄るかと思います。
そりゃあ何万円の物(欲しく無かったとしても)頂いたらちょっと
お返ししないとあとで面倒くさい事になりそう…ですし。
他のお友達も彼女から幾らくらいのプレゼントを貰った事があるのか聞く事
出来ないでしょうか?

2ヶ月程度なら向こう縁を切られたと思っていない可能性高いと思いますよ。
私でしたら切りたいなら、頂いたバースデーの何割かをお返ししますが
自分で渡さない、彼女と交際続けたい友達に代わりに渡して貰って
距離を置きます。「誕生日おめでとう」の手紙とか付けません、
「去年頂いたバースデーのお返しです」と一言添えた手紙を付けるかな、と。
向こうは質問者様の何処まで知っているのでしょうか。
住所まで知られていたら大変です。
あまりにしつこかったら「ごめんなさい、ちょっとそっちのファッションに興味が全く無いので」と私なら言います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ケンさん

2020/6/211:22:35

会うこと、話すことが苦痛なら、何も続ける必要は何もないと思います。去年の義理も考える必要はないと思います。義理であるならば相手もいいめいわくです。仕事ならば、生活の稼ぎなど生きていく上でいやいやでも続けなければならないことですが、苦痛なら友人関係を続ける必要は、何もありません。これは、何も、今気になっている人が悪いわけでもありません。人を好きになるなど合う人、合わない人これは個人の感性であるのでいい、わるいではないことで致し方ありません。自然に会わない人とは離れていき、合う人とは、長続きするこれは、人類不変のの法則です。自分の人生です。おおらかに、わざわざ、いやなものに付き合う必要は何もありません。

hamさん

2020/6/211:15:37

良く思われなくて良いならカノジョガロリミニスカ履いて歩くみたいに
直接伝えてよ

tll********さん

2020/6/211:08:06

送った方が良いです。お金がかかるわけじゃないんだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる