ここから本文です

下咽頭がんステージ1で、放射線35回 70gy照射

アバター

ID非公開さん

2020/6/912:00:02

下咽頭がんステージ1で、放射線35回 70gy照射

治療を平成27年2月に終了し、その後特に治療や
服用している薬は無く、今に至ります。
質問ですが、抜歯が可能かどうかについてです。
歯の位置は上の左、奥から2番目です。
放射線治療後の抜歯はしない方が良いとは聞き
ますが、悩んでいます。お願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2020/6/915:15:46

治療を行った、耳鼻咽喉科もしくは頭頚部外科に相談してください。歯科が併設されていれば、そこで抜歯してもらえます。他院で抜歯行う場合は、主治医に紹介状を書いてもらいましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2020/6/915:55:01

根本的には永久に無理
あとは主治医と歯科医師の判断